はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日、自分でやればいいじゃない。

2/27(月) おはよう。昨日作ったカレースープを温めて保温ジャーに入れる。うどんと生卵も持って行くよ。今日のお昼ご飯はカレーうどんと賞味期限がきれたヨーグルト。 久しぶりに地上の道を歩いて出社。信号待ちがうまくいかないし、雪で歩きにくくてなんだ…

危機管理能力を発揮した夜

1か月ほど紙の手帳を辞めてみたけど、やっぱりしっくりこなくて戻った。よりを戻した。私は紙にちょこちょこと書きこむことで脳に定着するんだろうな。ケータイにポチポチいれてもピンとこないのさ。 さて、今週もまとめて振り返る。 ▶2/23(木・祝日) 特に…

いつもと違う端末から、こんばんは。

相変わらず溜めてる日記。でも書く。それが私の積み重ね。 今日はMacBookさんから書いてみる。変換がいつもと違って困難だわ。 2月14日(火) 午前中おやすみして午後からチョコを配りに会社へ。いつもお世話になっている人たちに渡してその日の仕事は終了…

這うように生きる日々

また、とっても溜めてしまったよ。日記。 徒然草します。よっ!繁忙期な日々。 2/9(木) 久しぶりに仕事上の予定がない日。厳密にはあるけど、それはヒアリング呑み会なのでまぁ、いいや。会社の飲み会に参加するのは久々で新人たちの話を聞く会でそれはそれ…

水曜日、彼女はドМじゃなかった

2/8(水) 昨日は夜にコトコトと野菜たっぷりスープを作った。デトックススープ。大根、エノキ、ゴボウ、ブロッコリーの葉と茎部分、長ネギ、玉ねぎを入れたやつ。忘れてた。 朝から温めなおす。今夜の食事でござる。 出勤途中にクラフトビール友達と会う。2~…

火曜日、チョコレートじゃなくて明太子

2/7(火) おはようございます。今日はどうしても8:26の地下鉄に乗らなければいけない日。ということでわせわせと準備して出発。やー、なんかね。いつもは徒歩なので時間適当に出るし、通勤ラッシュを味わったことがない。通勤時間の地下鉄はぎゅうぎゅうでつ…

月曜日、心のざわざわ森のがんこちゃんからの脱出

2/6(月) はぁ、長い1週間が始まる。 起床して、出勤。体が軽いのでそれだけが心の支え。肌も不思議なほど発光しています。嘘みたい。 引っかかってる仕事の課題についてはどうにか向き合って解消するしかない。喧嘩しちゃおうかな…くらいの気持ちで出勤。笑 …

日曜日、秘儀・全肯定の呼吸

2/5(日) 朝、割と早めに目が覚めた。夜中3時くらいに恋人から「ただいま」LINEが入っていた。連日呑みすぎマンである。が、しかしかわいがられていい人脈を作ってほしいものである。 「おはよー」と返すと「今日は会いたいなー」と返事。「家事をしなきゃい…

土曜日、心に汚れた雪が積もる

2/4(土) 昨日の職場の嫌なことを引きずって、心が淀んだまま。起床。 10時30分頃に出社してメールチェック。さらに心がえぐられるようなメールが来ていた。笑 もうボールは私が持っているわけではないのであとはいろいろ考えても仕方ない。手放さないといけ…

金曜日、いやなことがあり転職を考えた

2/3(金) おはようございます。最近は一人時間を満喫しているので割と健やかに過ごしている。 今日は面談なしでWebセミナーの日。疲れるな。しかも明日もイベントやんけ。 出勤してメールチェック。仕事上で全く接点のない人から私のPJの仕事について「アドバ…

木曜日、紫のスープ

2/1(木) やっぱり睡眠時間を確保することは大事だと痛感している日々。最近はすっきりと目覚めることができる。いいぞー。部下的ちゃんは12時少し前に到着するみたいだ。 出勤して、今日の1件目の面談はワンオペ対応なのでワタワタしてみた。ワタワタ。 部下…

水曜日、スナフキンが言うてたよ

2/1(水) すっきり起床。今日も札幌圏はJRやらが運休するみたいですね。部下的ちゃんは明日は来れないかもしれないなー。 サクッと出社する、始業後しばらくすると隣の部屋からお局氏が腰ぎんちゃくさんを責める声が聞こえてきた。デンジャラスやのう。超スト…

火曜日、因縁をつけられる

1/31(火) 1月最終日、早いな。今日も今日とて面談2件。微妙な間隔で実施されるのでなかなかほかの仕事がはかどらない。ま、仕方ないか。タスク忘れがないようにしよう! 昨日は0時前に就寝したのですこぶる目覚めがよかった。今夜もできる限り早く寝ること…

月曜日、体がゴーヤを求めてる

1/30(月) うううう、全身筋肉痛です。カーリング効きすぎ。痛いよう。しくしく。そんな中、本日は4件の面談でございます。その他はサイトの更新作業はDMの送信などなど、いろんなことをやった。 面談が詰まっている時はお昼休みをしっかりとれないので、簡単…