はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

いつもと違う端末から、こんばんは。

相変わらず溜めてる日記。でも書く。それが私の積み重ね。

今日はMacBookさんから書いてみる。変換がいつもと違って困難だわ。

2月14日(火)

午前中おやすみして午後からチョコを配りに会社へ。いつもお世話になっている人たちに渡してその日の仕事は終了。

某社から担当営業さんに関するアンケートを依頼される。今までの担当さんに比べると高評価なのでそのようにアンケートに答えた。ま、一点だけ減点評価したら、どうやら連携されたようで、それからめっちゃ素っ気無い態度に。笑 全体的に高評価だから良いじゃんね。とは思うものの傷ついたのね。もうアンケートを依頼されても絶対に答えないと誓う。よくするためのアンケートじゃないんかい。

2月15日(水)

この日はオンラインでイベント。とにかく疲れた。まだまだ、気を張っていかねば。

2月16日(木)

会社のサーバーが壊れたような日かな?笑い事じゃないけど、バックアップ取りまくりなのでどうにかなった。土曜日に使う資料をPCのデスクトップにおいていた自分の有能さを褒めたい。

毎日、だらだらと過ごす恋人に愛想を尽かした日。心をかけても、言葉をかけても、遊んでばかりの彼に虚しさを感じる。もう寄り添うのはやめよう。自分が忙しいから特にそう感じるのかも。他人は他人。余計なお世話な感情ですよね。

会社の会議で夜遅くなった日。にも関わらず家に帰ってから恋人から話し合いの時間をもたれる。まさかのうちにやってきた。正直、早く寝たい。問題解決のためなら私のことはどうでも良いのか?別に怒ってるわけじゃないので放っておいてもらいたいな。まぁ、言いたいことをたくさん言った。「自分の道は自分でしか決められない」「早く確定申告の準備を済ませて、税理士さんに迷惑をかけるな」などなど。恋人は「もっと強く言って良いよ」だった。笑 ドM、ここにいた。

2月17日(金)

本社から人がきて社内見学と接待の日。接待先に居酒屋さんでまさかのSちゃんと出会う。お互いに行動範囲が狭すぎて。しくしく。接待終わりに合流して呑んでいたら、おじさん友達が恋人と初遭遇していて、写真を送ってきた。Sちゃんが写真からお店を特定して突撃合流。

それなりに楽しい夜を過ごした。恋人がうちに宿泊。よく眠れない。寒い。

2月18日(土)

焼きそばを作って食べた。ずっとゴロゴロしてたけど眠れた気がしない。やっぱり人がいると無理だ。体が休まらない。夜中に恋人が帰って行った。

2月19日(日)

午前中から仕事。どっかのスタジオで生配信。全然練習してなくてとても緊張して大変疲れた。夕方から外出。いつもいくビアバーのバイトちゃんが大学卒業のためにバイト最終日の挨拶に。ちょっと無理したかも。

2月20日(月)

ほれみたことか、体調不良でお仕事お休みする。

無理はいけないですね。

2月21日(火)

午前中までお仕事をお休みした。午後からせっせこお仕事して終了。

2月22日(水)

今日である。やっと今日に追いついた。朝からSNSで行きたい落語会と仕事の予定が被っていることが発覚した。6月の週末の1日がピンポイントで被ってくるとは。運が悪いね。どうにかなるかな?スーパーで買い物をして帰宅。ガパオライスを作って食べた。その他食材をたくさん買ったので大事にお料理しよーー。明日はお休みなのです。うきうき。

心穏やかに生きたい。