はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

宇宙をさまよう。連休2日目~4日目

8/12(土)

【連休2日目】

おはようございます。少しだけ仕事に行くことにした。だって、ギリギリハイパーやばいんだもん。行きしなに元恋人に約束の品(出汁の素)を渡した。いつも海外遠征に持っていくものなので、優しい私はストックをしていたのです。3分くらい会って話したけど、ほんと普通だった。

職場についてスライドをサクサクと作成。ずっと手を付けられてなかったけど始めたら意外とすぐにできた。頭の中で構想を練っていたことにしよう。

15時に会社を出て、ランチをする場所を求めてふらふら。こんな微妙な時間なのにどこもきちんと混んでいた。素晴らしいですね。本屋さんで本を購入しいつものビアバーを2軒はしごして帰宅。途中とセブンのビリヤニを購入して帰宅。ほどなく就寝。

 

8/13(日)

【連休3日目】

6時10分起床。おはようございます。今日は12時30分から美容室の予定。シャワーを浴びて、ビリヤニを食す。うだうだしていたら12時25分に!!お外に出ると雨が降っているではないか!傘を取りに行く暇はないのでダッシュで向かう。びしょびしょだったけど間に合ってよかった。すっきり整えてもらう。洗濯機を2回、回していたら元恋人から連絡。「1回言うことをきく券」を使いたいようで、共においしいタイ料理屋さんへ行った。すっごいいろいろ言われた。彼も私に対して不満が超たまっていたようだ。お互いに過去の事を掘り返して、淡々と話す。ご飯がおいしいから成り立つ現場。「この件は僕の問題じゃなくて阿修羅ちゃんの問題だから、よく考えて」と言われた。考えてからの今なんだけどな。彼は納得してないのであった。帰りにセブンのビリヤニを買ってもらってから帰宅。

 

8/14(月)

【連休4日目】

何時に起きたっけ?それなりに精神的なダメージがある。15時頃にセブンのビリヤニを食べて晩御飯とした。ビールも飲んだ。結局、おなかがすいて19時頃にたこ焼きを食べた。ずっとおなかの調子が悪かったよー。しくしく。配信で稲垣吾郎版の「陰陽師」を見た。原作よりもPOPで随分と改編してあるけど、見やすかったな。ゲストがたまにとんでもなく棒なのも愉快。セリフって「間」なんだなーって思った。

全然関係ないけど、私のこういう状態を知ってる上で「我々は向き合うことを怠らなかったからうまく行ってる。幸せだな」的なことをわざわざ言うてくるのは なぁぜなぁぜ? 私の現状が彼女のインスピレーションの源になったのかもしれないし、幸せなのは本当に何よりですが、TPOである。私の知らんところで言うたらよろしいやん。ということで私はここで吐き出させていただきましたよ。許して。

家から一歩も出ずに過ごした日。

f:id:ashuranran:20230815153931j:image

お世話になっております!もう10食は食べてるかもしれません。