はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火水、卵、おじさんと話したい

4/18(火)

おはようございます。

社長からお呼び出しされて、帰りの飛行機まで90分一本勝負で飲んだ。本社から転勤してきた初めましての人も一緒。

その飲み会で、本社転勤を匂わせられた。一度白紙になったのに、ここにきて再燃したみたい。どっちでもいいよ。会社が良いようにしておくれ。社長が帰った後に、もう一人と二次会。この方が転勤してきて4か月、挨拶すらしたことなくて初めて話したこのタイミングで二人きりの二次会とはお互いの距離なしさん加減がひどいな。

社長はどうやら本社でも私の話をすることがあるらしく「ああ、これが噂の阿修羅さんかー、化け物だなー」と思ったそうだ。化け物だよねー。わはは、自分でもわかってる。割と経営層の人たちには愛されるんだよね。いいことも悪いことも思ったことをずけずけと言うので、新鮮なのでしょう。忖度なし芸人(演じてる)。

転勤者とはそれなりに気が合って楽しかったので、また飲みに行こうと思う。

23時前には家に帰って、おやすみなさいませ。

 

4/19(水)

おはようございます。今日も今日とて面談デー。すこぶる疲れる毎日じゃよ。

面談の相手が若者なので、無性におじさんと話がしたいと欲す。気兼ねなくトークしたいわ。飾らずに笑ってたいなぁ。4月は毎日演じている。昨日楽しかったのはもしかしておじさんに飢えていただけかもしれない。笑

そんな中、お局氏に卵を1パックもらった。いえーい。うれしい。ありがとう~。

まだうちの近くでは売ってないからなー。今日は贅沢に目玉焼き2個して食べちゃおう~。作り置きのガパオライスと薄味シチューとほうれん草のナムルを食べて、お風呂に。

くたびれすぎて22時前に就寝した。明日も私は女優でござる。