はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

土曜日、人に気を使うとは元気が必要なことなのだな

10/15(土)

おはよう。ここ最近は4時台に一度目が覚める日々が続いていて何気につらい。少しだけど精神的に弱ってるのかもね、やっぱり。無理やり寝て、起きて11時頃に出社。今日は配信だけ。配信中に空調点検の人が乱入してきた。すごくすごくすごく感じの悪い人で私の疲れはおそらくここでMAXに。

今週は全方位に気を使いまくった。某大学の先生たち、Sちゃんの後輩、飲食店の人、イベント参加者、幹部社員、若手社員、社長、お局たち、配信を見ているひと。これが4日間も続けばそりゃ疲弊するさねー。もう人に会いたくないな。

しかし今日はSちゃんと予定がある。

Sちゃんに会うまでの1時間、私は抜け殻だった。狸小路で会社を1か月以上無断欠勤している人にあったが声を掛ける気にならず、休職しないなら、現場も迷惑だから もうやめちまえと思った。ひどい。

いつものビアバーのカウンターに座るも隣にいたおじさんの声が大きくてツラ。泣 早く出たい。なんか話しかけたくてアピールしてくるのもツラ。早くSちゃん来て。泣

そのおじからクロワッサンをお差し入れをいただいて、会話を交わすことに。ツラ。いらないから話しかけないで。ぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとしてていろいろ限界。人に気を使うとは元気が必要なことなのだな。

Sちゃんが来て、今日も新しいお店にトライ。ご飯とワインはおいしかった。居心地が悪かったなー。その後も新しいお店を攻める。気を使っただけで終了。もう新しい店にトライするのはエネルギーを使うので嫌だ。

もう疲れたから、最後は準行きつけのお店に。そこでは私に興味を寄せてくる異性に遭遇した。めんどくさい。知らん。

私はぱっと見が気軽な人なので、なんとなくモテるぽいんだけど、いいことはそんなにない。いろんな人との爛れた関係を疑われるし、嫉妬交じりに嫌な事も言われる。やってるんならともかくやってもないことでそんなこと言われてもなー。

なんで生きてるんだっけ?

ああ、だいぶん気持ちがやばいな。これ浮上するのか?笑

堕ちてる日記。おわり。