はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

木曜日、近づいてくる男ありけり

9/22(木)

今週は曜日の感覚があいまいだなー。7:45起床。なかなかやばい。いつものように準備して出発したのは8:35。今日は終わってる気ぃする。おほほ。

9:30から11:30まで本社に会議にアドバイザーとして参加。本当に私になんのアドバイスができるのかよくわからん。でもまぁ、楽しく過ごした。

午後からは社長に呼ばれて、ちょっと打ち合わせ。「阿修羅さんは私の言うことを聞かない」と言われて少々へこむ。ま、私も言いたい事を言ったしな。お互い様だよね。でもこんなに社畜なのになぜそんな言われないといかんのさ!とへこむ。忘れよう。

今日は18:30から落語会なのでダッシュで退勤、タクシーでGO。Sちゃんが前から2番目の席をゲットしてくれていた(自由席)。持つべきものは終業時間が16:30の友。すばらしい!ありがたい!!

今回の落語会は若手の5人組ユニットの会だったのだけど、全員すべて面白くて、はずれなしだった。こういうのはだいたいいつも1名くらいは好みじゃないことがあるんだけどね。今回は大満足の大魔神。また札幌に来てくれないかなー。とてもいい時間でした。

その後はビアパブの周年を祝いに行き、もう一軒はしご。

いつものお店のカウンターでわいわい話しながら呑んでたら、するーっと男性が合流し、それはそれは自然に話しかけてきた。正直、好みの顔。もう何を話したか覚えてないけど、お店が閉店時間となりお会計をして Sちゃんとお店の前で別れた。好み顔さんはそれはそれは自然に並んで歩いていた。「まだ呑みたいね」とか「もう少し話そうよ」などという会話を交わすこともなく、それはそれは自然に次の店で呑んでいた。

すごーーーーーーーい。なにこれ?な、慣れている!!!好み顔さんはとても遊び人のようだ。気を引き締めよう。パートナーがいるとかいないとかそういう話をしないのはいる証拠。笑 他人さまに所有権がある人物に手を出すほど馬鹿でも暇でもないので、引き続き 気を引き締めた。好み顔の男性と呑むのはとても楽しくときめく時間だった。時折少しだけ触れる肩や腕の感覚も好ましかった。最終的に何事もなく解散した。ええ。(ドヤ!) 

「またね」とほっぺにチュウをした。今宵も健全ナイト。美しい夜。

私はたぶん半分くらい嘘をついていたし、今は顔も思い出せない。きっと向こうも同じだろう。残念だけど もう二度と会えない。

名前も連絡先も知らない いい男、ときめきをありがとう! さようなら。

万が一、また会ったとしたら きっと私は「あら、好み顔♡」と 一から出直すのでしょう。

落語とビールといい男。なんという最高の夜。