はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

金曜日、虚無。

10/14(金)

(この日記はとてもネガティブな感想が集まっているので要注意)

今日は早朝MTG。テンションの低い、嫌なことしか言わない人がいてすごく会議が進めにくい。朗らかな空気で進めようと頑張ってるのに、ぶち壊し。疲れるな。そういう人だから人望がないのだ。プライベートも大変かとは思いますが、自分が招いたことですよ。

その後、オフィスの引っ越し作業。私はお局氏と離れられないことが決定している。まじか、嫌だな。仕方ないのでよその引っ越しを手伝う。疲れた。

午後からは幹部会議のお茶出しなどをする。その後、社長に呼ばれてMTG

東京転勤の話が延期になった。だいぶん先になった。このまま立ち消えちゃうかもしれませんな。理由は「1.後任人事が進まない。2.今、ここから阿修羅さんを抜いたら、社内のインパクトが強い」というものだった。要するにショックを受けて辞めちゃう若手が出そうみたいなこと。そこまでのキャラじゃないと思うけど、会社がそう判断したのなら仕方ない。ちょっと残念。うちの会社は雰囲気が暗いのであなたみたいな明るい人が必要なのです。とも言われた。知らんし。いつも明るくいるためにはなかなか大変なことを知ってもらいたい。

社内にはたくさんの問題が山積みすぎ。暗くて不機嫌な態度を取って他人からご機嫌伺いされてればそりゃ楽だな。誰も近寄ってこないし、嫌な話は耳に入ってこないんだからなどと特定の人を思った。

定時後は全社会議に出席。オンライン開催なので社長と二人で仲良く見た。こういうところが社長に愛される理由なのでしょうな。

明日は土曜日なのに仕事をしなければいけません。配信の準備をして、21時頃に退勤。

帰りにどんぐり(パン屋)に寄って、パンを購入。帰宅後、パンとトマトとアボカドのサラダを食べた。それにしてもパンの値上げがさらにえぐいことになっていたよ。

お風呂に入って寝た。精神の低迷がひどい。苦しいとかそういう感情じゃなくなんとなく虚無。感情をなくすのが一番怖い気もする。