はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

きれちらかしお局。

朝から心がざわつく出来事。コミュニケーションが足りてないんですね。

またこれでお局さんがイライラするのかと思うと・・・。

ただでさえ空気が悪いのにね。はぁ。ため息。リモートしたい、逃げたいです。

 

お局さんの気持ちの根底には「認められたい」気持ちがいっぱい。これいつも言ってるな。笑

誰よりも早く出勤して、誰よりも遅く帰る。もう半分は意地なんだと思う。

 

派遣さんに求めるスキルも高い。切れ散らかしてどんどん人が辞めていって、引継ぎや指導を繰り返している。もう1年以上、同じことが起こり続けているのにどうして変わらないんだろう。

ちなみに今も1週間前から新しい派遣さんが来ているのですが、とても我慢していたみたいだけど、昨日静かに切れていた・・・。はぁ。まぁ、ぎりセーフかな。

 

お局さんの業務量がとても多い。それはまちがいない。だから余裕がなくなってしまうんだと思う。

だったら人を頼ればいいのに、そういう人も切り捨てる。それでまたさらに忙しくなる。悪循環。このたび、本当に組織のキーマンに見捨てられたようで、すべての矢面に立っている。いままでのあなたの態度じゃ仕方ない。相手だって心のある人間だもの。上司なりに守ってきただろうにね。どうしようもないこともあるのだ。

彼女は自己中で目先の感情にとらわれてるから選択ミスをしちゃう。「ああもう、あんたむかつくから、一人でやります」という答えをよく出している。大局を見たらいま我慢のしどきとかわかると思うんだけどな。一人じゃできないよ。そのうち独りぼっちになっちゃうよ。