はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、反面教師よ、ありがとう!

4月3日(月)

おはようございます。年度始めということで今日は社内イベントをやらねばいけない日である。早起きして8時頃に会社に到着。メールをチェックしてから準備開始。

誘導表示を社内にペタペタと掲示したり、お出迎え、式典などを実施。

午前中は無事に終了して午後からは予定のタスクをこなしていく。私のお仕事は社員の皆さんの協力がなければできない仕事なのですが、ひとりの管理職がメールで「こんなにたくさんは協力できない」と超けんか腰に言うてきた。月曜だし、ご機嫌斜めなんだろうな。こんな悪意全開で攻撃的なメール読むと、めっちゃ萎える。ほかの人にお願いして再調整。

「配慮が足りずにごめん」というメールを送る。あなたのところには人員配置しないという配慮をしようか?と心の中で…。ま、私にそんな権限はないはず。

こんなこと言われるならもうお願いしたくないよ。ほかのみんなだって忙しいけど、会社の未来のためにやってくれている。私も超感謝してるよ。てか、みんなももっとわしに感謝せい。笑

今回の学びとしては「こんな直情型の人間にはならない」ということと「助け合いを大事にしていこう」というものでした。以前に「この人と一緒に仕事できません」という理由で異動と没交渉が認められた件があったのだけど、なるほどなと思った。これはきつい。こういう人がいるから「これだから女性は…」って言われちゃうんだよ。人の性格って歳を重ねれば重ねるほど変わりづらくなっちゃうもんだね。まっじで気を付けて柔軟に生きよう~。明るく元気に感謝して生きていこう~。と初心に帰らせてもらったのでよし!

19時頃に退勤して、家でイカカレーを作って食べた。うまうま。

23時にはベッドに入って就寝準備OK。気が付いたら寝てた。

ありがとうございます。を忘れずにいきていこう!