はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

簡単な方に流されることについて_もう一回考えるときは来る

グループ会社で同じような業務をしている人がいる。当たり前か。

そちらは会社規模も大きいのでお金も潤沢です。いいなー。

私たちの業務は毎年、成績を上げるために苦戦しているのだけど、今年はお金を使い簡単な方法を編み出したようだ。時代にはマッチしていると思うけどねーーー。

成果の質はどうなのだろうかと思う。水は低きに流れるものですから、お手軽な手法だとそれに見合ったものしか集まってこないような。

とりあえず、条件厳しいけど成績を上げたいから現場のことを考えずに仕事取ってくる営業さんのようだ。

指揮を執る人に信念がないと、5年後、誰もいないんじゃなかろうか?そうなったときにリカバリーするのはとても大変になるから。

私は成績だけを追いかけない。品質を問い続けようと思う。

 

仕事に関するメモ。