はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

PMSのこと_排卵日周辺の不眠症状

最近の私の体についてのメモ帳。

2か月前、整理前にイライラが止まらず

術後の定期検診に行った際に漢方を処方してもらった。

で、イライラは襲ってこなくなった。

恋人に治療をしてもらったことで、生理痛もなかった。

 

しかし、今回、排卵日周辺で不眠が襲ってきた。

ベッドに入って2時間くらい眠れない。即寝のアシュラちゃんとして名高いわたしが!!!!

今は「排卵日だったからかな?」と思えるけど、渦中にいるときは

原因不明の不眠症状に本当に落ち込んだ。

「仕事の本気度が足りずに疲れてないからだ」とか自分を責めた。

諦めて1時とか2時までゴロゴロしてやり過ごした。

 

以前は排卵日周辺には「全裸でないと眠れない」という不思議な習性があったのだけど、それも治ってきていたのに・・・パワーアップして戻ってきたかんじですね。

来月もこの症状があるのでしょうか?

 

忘れないようにメモメモです。