はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

殴ろうと決めた日

ここ最近、ずっとずっと私を悩ませている隣の席の気持ち悪いおじさん問題。今日、突然気にならなくなった。なぜ?新月だからかな?切替?昨日、会社の女性同僚に話を聞いてもらったからかな?

理由は本当にわからないけど、ふと気持ちが軽くなった。おじさんからも粘着質な空気をあまり感じなくなった気がする。もしかしたら同僚に話したことを察したのかもしれない。告発される危機感が出てきたのかな?このブログを読んだとか?あはは。

しかしながら、私の忘れっぽさは問題ありすぎだと思うので、懲りよう。また嫌な目に遭いそうな気もするので、これからも警戒は怠らないし、気は許さないようにしよう。

あとね、ひとつ決意したの。今度嫌なことをされたら『殴ろう』と。笑 実際はしないけど、そのくらい強い拒否する気持ちで過ごすのだ。みんなの前で大きな声で叫ぶことも厭わない。私は断固拒否を示すのだ。迷惑だと示すのだ。

同じ会社の中に奥様もいるので噂になったらかわいそうだなと思っていたけど、もうそこもどうでもいいや。

隣の席のおじさんとは極力関わらないで過ごす。

ただこういう人は何がきっかけでどうなるかわからない怖さを持つのでそこは十分に注意しつつ。

もういい加減、私が全身から発している拒否オーラを感じてほしい。相談した女性同僚は私からおじさんへの拒否オーラは感じないとのこと、普通に会話してるねーーなんて言われた。そうか?まだまだやな、ワシも。

しかも、退職したらタクシー運転したいなーなんて言ってる。私、よく夜中に恋人邸に行くためにタクシー呼ぶんだけど、もう怖くて呼べなくなる。家の周りを合法的にうろうろされたら困る。ほんと困る。

つーことで全然問題も解決してない中、本当にいきなりで不思議なんだけど、強くなった気がする。かかってこい!ってくらい好戦的かも。これはこれでヤバいな。ホルモンバランス崩れちゃったのかも。

 でも、付きまとわれてるからって生活や人生を楽しめないのは嫌だ。つーーーか、損や。後ろからつけられてるかもとか毎日びくびくしながら暮らしてるのはナンセンス。

でも注意は怠らないぞ。という決意の日。