はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ふんわり舞い戻る

ふんわり、ふんわりしながら北海道に戻ってきた。

ああ、今の子も辞めちゃいそうだな。今はつらくても、ここにいて成長して、幸せになれる自信があるんだったら続けた方がいいと思うけど、苦しい日々が続いてびくびくするようだったら辞めた方がいい。幸せに仕事ができる道を選んでほしいです。

このトゲトゲの中で仕事をするのはちょっとツラい。私がトゲトゲされてるわけではないけどね。空気が重い。仕事も重いのに。あはは。つーーか、なんであんな言い方になってしまうのか?わからんでもないが、これじゃ誰も定着しないよーー。頑張って指導しても「定着」しなくちゃクラッシャーのレッテルを貼られるのは自分自身なのです。とっても損な役回りだと思う。

 

せっかく、故郷から愛を持って帰ってきたのでわたしは振りまくこととする。消耗してたけどもうすっかり元気。しばらくは仕事以外で人に会わないようにして温存しようぞ。

★最近の因果応報★

1.新聞社で困っていたら、ダンディおじさんに案内してもらった。

2.飛行機で荷物を降ろしてもらった。

3.ポストの中に素敵なプレゼント(ピアス)が入ってた。

4.今日は職場のおじさんにランチをごちそうになった。

5.いままで交流したことない会社の人とも顔見知りになれた。

6.いままで評価してなかった若手がとってもいい働きをしてくれた。

いいこといいこと。たくさんいいこと。

 

疲れることもあるし、疲れる人もいるけどまぁ90%は幸せですね。