はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビール日報

最近のビール日報。まとめ。 全部、ひとり呑みであることを明記しておきます。 ほんと太るよ、あんた。 と言いたいですね。

年収UP

昨年からの1年で年収が上がることになった。徐々にですけど。 気が付いてなかったけど、冷静に計算してみたら上がってる。 ほんと、全然気が付いてなくて、お金のこと無頓着すぎて反省。でもなんで貯金はたまらないんだろうか。そんだけ出てるんだよね?無意…

成長を放棄したものに使う時間や感情は無駄である

小僧について。これは言及しておかねばなるまいよ。仕事ができない3年目。備忘録。 すでに実質は私のPJを抜けて、半身以上、別のPJで研修中。籍はあるのでたまに来る。私はソロプロジェクトになりタスクは多くなったけど気持ち的には大変平和に過ごしていま…

思ってることを書くとほんと私って屑だなと思い知る

わたしは自分が大好きなので、昔に書いたブログを読むのが好き。笑 この時こういうこと考えてたんだーーーとかほんとブログ上の私は飾らずに正直でよろしい。だいたいは前向きでビールと家事が好きなんだけど、たまにやさぐれたり、自分に自信がなくていじけ…

醜いわたくし

今日は職場でイラつきながら仕事をしていたら「あしゅらさん、顔が曲がっている」と言われた。あらやだ、醜いわよね。 その人からはいつも「あしゅらさんはいつも笑顔でいなきゃだめだよ」とか言われる。 わたしに社内でそういう存在であれ!と望んでいるよ…

それって他社やないかい!!

とんでもなくとんでもないことが起きました。弊社を仮称「おにぎり株式会社」といたしましょう。 弊社の本社である「サンドイッチ株式会社」のMさんからお電話がありました。事務職歴20年ほどのTさんが対応しました。 Tさん:「あしゅらさん、Mさんからお電…

イソフラボン

忙しいって書くと、ネガティブだからイソフラボンと書いてみる。 いま、私の中の全阿修羅ちゃんが「マルチタスクれない!」「どっから手を付けいいのかわからない!」って叫んでる状況です。いろいろな事案が一気に押し寄せてきたこともあり、心のむにゃむに…

ポリアンナの幸せ探し

燃え尽き症候群。といった具合でしょうか?すこぶる、ダメな感じ。笑 なんかもーやる気なーーーいてな感じ。笑 しかしながらね、朗報がありました。6月は使えない小僧が月の半分以上、違う現場に行くことになりました。移行期。まじで次の現場でも使えない可…