はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

それって他社やないかい!!

とんでもなくとんでもないことが起きました。弊社を仮称「おにぎり株式会社」といたしましょう。

弊社の本社である「サンドイッチ株式会社」のMさんからお電話がありました。事務職歴20年ほどのTさんが対応しました。

Tさん:「あしゅらさん、Mさんからお電話です」 私:「ありがとうございます」と受電しました。仲良しの方なのでそのままざっくばらんにお話をしていたのですが5分後くらいにMさんが「あの、さっき電話を受けてくれた人は誰ですか?」と言いました。「へ?なにか粗相が??」と申し上げましたところ「あ、あの、うちの会社名を名乗ってたんですけど・・・」「へ?サンドイッチですか?」「はい、おにぎりではなくサンドイッチです。笑」「え?」お電話くれたのがMさんでよかった。 ・・・なぜそんな初歩的な間違いを?? ナンバーディスプレイで社名が出るっけ?とかおもったけどケータイからだしそれは可能性としてはないな。なんで本社の名前を名乗ったでしょうか?

すごく変わった人ではあるのだけど、周りが見えてない。

事務所に留守番が二人しかいない状況でいきなり何も言わずに長時間姿を消したりもする。おいおい、どこ行った?いつ帰ってくる?

「事務所の緊急事態の時、長時間いなくなるときは一言お願いします」と指摘するとだんまりで謝らず、そのあとはずっと私の事を無視している。私は全く傷つかないんだけど、このまま報連相できない人間のままでは困るぞぅ。とは思う。まぁ、きっとそこに考えが及ばなかったんだろうなと察せるくらいには大人だけど。あんまり甘えんなよ。