はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

月曜日、ちくわの死

6/5(月)

無理するウィークが終わって、月曜日。今週は仕事以外のあまり用事を入れないようにしよう。牛乳を買い忘れていたため、朝から血迷ってサンドイッチを食べた。コーヒー牛乳くらいが私の胃の適正量だわ。

お局氏の機嫌が悪い。六月の支払いがいくらあるのかの問いに秒で答える羽目になり、当たり前だけど間違えた。ごめん。でも、なんなん。しかも予算をしれっと2割くらい削られてないかい?ま、予算内で収まるとは思いますが…。陥れられてる?笑 やっぱり私のこと 嫌いなんだろな。ふふふ。いいよー。

今日も少しずつ私の中の何か減っていく感じ。とはいえ、月曜日が一番元気かもしれないな。

東京の転勤先の部署の人と電話で話す。どう考えても人が足りなそうなので、夏からはこっちの仕事とリモートで東京の仕事もやることになりそう。てかやらなきゃだめそう。

18:30退社、帰りにコンビニで牛乳とティシュとビールを購入。晩御飯は蕪と山芋の麻婆。使いかけのちくわ3本がダメになっててまたもや泣ける。きちんとしてない自分に泣ける。ごめん、ちくわ3本。ちくわに申し訳なくて苦しい。先週のもやしにも申し訳ないよ。先週のわたしは本当にダメだったな。今後の対策としては食べれるだけしか作らずに食べ切る。常備菜とか明日食べよう~とか考えない(突発的な用事やデートで食べられないこともあるので)。ご飯が作れなさそうな時は材料を買いすぎない。約束。食材との約束。守るよ。

普段、野菜くずはすべて冷凍庫で保管している。明日は燃えるごみの日なのでゴミ袋へ。その他のごみもまとめてから、玄関にゴミ袋を出しといた。捨て忘れ対策。

お風呂に入って、髪を乾かして、スキンケア(スペシャルなマスク)をしてから、恋人にLINE。「ごめんね、ありがとう」的なことを送ると、返信がきた。

「ぷー」だった。

かわいくて笑ってしまった。本調子じゃなくてごめんね。彼はこんなに自分本位な彼女でいいのかしらって定期的に思う。でもま、嫌になったら離れていくのだろうし、そういうこったな。なるようにしかならん。

おやすむのだ。