はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜日、願うだけなら無料

6/6(火)

部下的ちゃんが慣らし保育に現場に戻っている日。うきうきの一人だぜ。今日は来客と面談の予定。

来年度の予算作成、計画も言い渡されたのでやらなきゃいけないよ。

今の自分のネガティブ要素を取り除く思考迷路にはまります。赤裸々に。

嫌だと思っていること

★異動の話が具体的に詰まらない

異動に絡む東京の二人の関係性が悪くて、二人に気を使いながら話を進めるのがいや。3者協議をしたがらない。笑 いろんなことを「○○には言わないでおきます」「■■には言わないでください」の間に挟まれてめんどくさい。もっと腹割って話したい。その方が早い。あーやだ。

★新生活に不安がある

今みたいな感じでは暮らせない(当たり前) 家賃や物価が高い。泣 

解決策としては年俸が東京水準に上がる。素敵な部屋が見つかる。ですね。

お部屋は狭くなるので荷物は運んだところで部屋に入らなそう。断捨離するしかないけど具体的にはいつから始めたらいいの?何をダンシャったらいいの?

-----

逆に仕事は楽しみ。かなり困難な状況に身を置くので成功しなさそうなのが分かっているから楽しみしかない。わっくわっく。上を目指す努力だけすればいいのは性に合ってる。現状維持が一番苦手やもしれぬ。

友達については数人はいるし、他にもそのうちできると思うから心配してない。

----

金銭的に不安があるのと事態が明確じゃないくてもっさもっさしてるのがフラストレーションなんだな。

家は会社が用意してくれないかなー?

職場徒歩圏内でバストイレ別の独立洗面台でキッチンが広くて室内洗濯機置き場があって、収納たっぷり(ウォークインクローゼットがいいな)でエアコンついてて、オートロックで宅配BOX付がいいな。28平米以上35平米以下で。あと、掃除が大変だからウォシュレットと追い炊きはいらない。こんな感じでお願いしまーす。

‥‥おい、わたし最低か。わがままか。でもさ、願うだけならタダさ。

ということでGoogleで「狭くても素敵な部屋」を検索して気持ちをUPさせる。かわいい。シンプル。生活が楽しくなりそうな写真を見る。洋服はどこに収納してんのさ?みたいな現実的で無粋な疑問は遠くへ投げてしまえ。

全然日記じゃないやんけ。でも、気持ちが軽くなったからいいか。ネガティブを浄化してポジティブに変換しよーぜー。妄想は気持ちの切り替えにいいね!

 

18:30に退社して、コンビニでビールを購入し帰宅。今日も冷蔵庫の食材と向き合う。キャベツとしめじ、鮭缶をフライパンで蒸して辛いジャンをかけて食べた。

それから明日のお昼ごはんように玉ねぎ、にんじん、ウインナー、卵を使ってチャーハンを作る。冷蔵庫の中もすっきりしたし、食材への贖罪。ごめんね、もう誰も死なせないから…。

少し元気が回復してきたぞ。お洗濯をしてお風呂に入って髪を乾かしてから就寝。23時頃だったかな。むくむくと明るい気持ちが育ってきたぞ。ねるぞい。