はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

とりあえず並べてみて、だまされたと思って。

11/24 水

祝日明け。

月曜日に大きな仕事を残したまま帰ったので、カレンダーの残された日をみてぞっとする。とりあえず少しだけヨガをして目を覚ました。がんばるぞーー。

心のざわざわについては月曜日に書き出したおかげで、随分と楽になった。

書いてみると。大したことないなーって自分で思った。

実は残している仕事も大したことないのかも。

やる気が足りないだけかもしれん。試練。

 

振り返り

11/22 月

仕事を残してはいたけれども、どうにもやる気にならずノー残業で退社。

祝前日をいいことに地下街をふらふらして、読みたかった本が文庫になっていたので入手。本屋さんの検索で出てくる棚の数字をどうしても見つけられずに店員さんを頼った。店員さんも見つけられず、四苦八苦。

当たりを付けて店内をさまよい歩き、発見。まさかの場所。無事に購入。あの番号はわからんよねぇ。

その後、大好きな焼き鳥屋さんへGO!狸小路にはたくさん人が出ていたので、これは座れないかもなーと思ったけど、無事に座れた。どうやら私は常連枠に組み込んでいただいてるようでいざというときのためのリザーブ席に通してくれた。うふふ。

焼き鳥を堪能しながら、手にいれたばかりの文庫本を読む。写真がカラーでうれしかった。より一層この本が好きになった。土井善晴さんの「一汁一菜でよいという提案」

その後クラフトビールのお店で2杯飲んで帰る。22時前の帰宅。健全。

 

11/23 火・祝

勤労感謝の日。父の誕生日。故郷の実家ではきっと誕生日会が行われているに違いない。いいなーーー。わたしからは角の4リットル瓶を贈った。めっちゃ喜んでいたそうで、よかった。笑

わたしは朝から起きて、オイルマッサージを予約した。ジムに行こうかと思ったけど、混み具合がわからずに断念してしまった。運動をしてない罪悪感が心にしみてきた。

徒歩圏内のサロン。途中、二条市場を通ったら、観光客がたくさんにて少しずつにぎわいを取り戻していた。よかったな。うれしいな。幸あれ。幸あれ。

肝心のサロンは大満足だったのでまたリピートしよう。膝とかお尻など、ほかのサロンではがっつりとやってないところも、しっかりほぐしてくれて、とても気持ちが良かった。いい人に巡り会えた。

帰ってからはなぜだかお腹が痛くなり、撃沈。

柔らかくならずに、悶え苦しむ。日本人メジャーリーガーのメジャーデビューの試合動画を見ながら眠りに落ちた。なんであれがサジェストされてきたのか、謎。というか、朝起きて、それが再生されていたことに気が付いた。へー。そうだったのかー。へそか。

お腹の具合は相変わらずよくない。