はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

どっちもどっち

11/14・日曜日

今日は今から出張。しかも車で。私、運転できるのかな?

北海道ではあまり運転したことがないのです。鹿とか飛び出してきたらどうしよう。

 

金曜はダッシュで仕事を終わらせて、公約通りにクラフトビールやさんで飲んだ。

2週間ぶりに金曜の夜友と落語の話をした。たのし!!!

季節限定ビールの開栓日だったこともあり、いろんな人が来てて、友人や知人と合流しまくった。

久々に会う人たちとちょこちょこ話してたら

デリカシーないおじさんから「阿修羅さんは美人なのに自覚がない」というお言葉をいただいた。

それを聞いた私の友人がカチンときたらしく「阿修羅さんは自覚してます!」と反論していた。

それって双方共にどうなの?笑

酔っ払いの忌憚のない意見を聞けてなによりの夜。

回答としては 自覚うんぬんの問題ではなく私は自分を好きなので、美人でも不美人でも問題ない。自分で自分を褒めながら、これからも生きるのだ。

 

他にも、いろんな人たちが私たちふたりの間を駆け抜けていった。

 

土曜日は完全休養日、日曜に向けてお酒も飲まず、おでんを作った。

近所のケーキ屋さんでケーキを買って食べた。

お腹を柔らかくして、ヨガをしてストレッチポールで伸びて寝た。

 

ジムには行けなかったけど、納得している。

そういう日だったのさ。