はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

わかっているのに自分のこととなると決断できない

つい、ワンチャンにかけてしまっている。

ゴールデンウィークの帰省のこと。

緊急事態ではない土地同士ではあるけど、

帰らない方がいいことはわかってるので気持ちは90%帰らない方向へ。

でも、もし、急速にコロナが落ち着いたら????

帰省できるんじゃない?って思って、なかなか飛行機をキャンセルできない。

 

そんな中、うちに居候していた恋人が出ていった。

二人でいることに私が耐えられなくなり、空気が悪くなり

察して出ていった。

空間のこと

家事全般のこと

お金のこと

いろいろと不満がたまったのです。ほんとにストレスの権化だった。

 

そもそももともとひとりでいるための空間なので、ふたりは無理!

別れたということではないのでこれからも会ったり、泊まったりはする。

でも暮らすのは無理。

私が結婚できない理由はここか??

 

おうちは私が社会で頑張るためのパワースポットであり休息の場所なのです。

自分の心地よい空間と時間がないとやっぱり無理さ。

 

彼は彼でおうちを借りたらいい話。すでに行き詰ってるようですが・・・。

いろいろと考えてくれるといいな。

わたしのありがたみをわかったらいいと思う。笑

 

仏心を出してまた一緒に住み始めたら

彼のことを嫌いになっちゃうでしょう。

私は鬼になる。自分の精神を守りたい。

 

ま、この私の所業でこれで別れたいって言われたら、それはそれだな。

 

今は当たり前だけどあんまり円満ではない。