はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

生きにくそうなひと

最近あった話。ちょっと疲れた話。

まれに「人と支配下に置きたい人」に遭遇する。そういうひとは誰でもターゲットにするからこんな私でも支配下におさめようとしてくる。一緒にいると自由時間がない。笑 多分ね、良かれと思っていろいろ世話を焼いてくれてるとは思うんだけどね。私、自由が好きなの。

最近、またそういう人に出会った。正確には昔からの友人ではあったのだけど、会うペースが少ないので「たまにすごく嫌な気持ちになるけど、忘れる」っていうパターン。

私の一番ダメなところ。「嫌なことをすぐに忘れて、同じことを繰りかえす」やつね。あはは。(恋愛でもよくやるやつ) で、この前久しぶりに接触したのだけど、本当に疲れた。

マウント、自分の話、マウント、知ったかぶり、自分、自分、知ったかぶり、自分、他人批判。物事を全部ネガティブに捉える。他人をほめない。アラさがし。恨み言。

「GOOD」な感情を聞いたことがありません。不思議すぎる。

想い人に対してもとても攻撃的。見ててつらい。もう解放してあげてほしい。

つーーーか、彼と付き合ってたと思ってたのあなただけではないですか?そういう勘違いした態度と知識で他人にも話してしまうから、彼に迷惑がられて疎遠にされているのでは?それ、彼が悪いですか?彼は彼なりにかなり大人の対応をしていると思いますがそこのところはいかがですか?と確認したくなるのです。

挙句「友人の自分以外の友人付き合いにも口を出す」笑  こんな大人いるんだー。

どうでもいいやん。自分の嫌いな人と付き合ってようと本人がいいんだからいいじゃん。って思う私は薄情なの?「友達のためを思って」自分の正義を振りかざすの?

あなたの正義はみんなの正義なの?

生きにくいだろうなー。たいへんそうだなーーー。と私はビールをあおるのです。

世の中にはいろんな人がいるね。と私はビールをお代わりするのです。