はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大切にされたいという気持ちを言語化できてよかったなー

ずっと気持ちが乗らないのはPMS。そんなことわかってる。 そんな絶不調な中、さらに気持ちに引っかかるようなことが起きたり これに起因していろんなことを考えたりしている。 年俸の査定で、今の職務ではあと1年で昇給はないよと言われたこと。 この職務に…

気が立っている

今日は気圧やら、PMSの関係で頭が痛い。 あと、なんか気が立っている。 早く家に帰りたいな。 明日は頑張るから…

なんかいきなりズドーンときた

わかりやすく気持ちが落ちている月曜日。 月曜日だからか?それも一因あると思う。 上がらない気持ちをなんとかだましつつ 今週も働くよ。

日常をとりとめもなく かーーーく!

どうやら、私の視力低下は老眼ではないらしい。 普通に目が悪くなったみたい。 そうかーーー。遠く見えにくいんだよね。 老眼って手元が見えにくいんですってね。 眼鏡を作りに行きたいのですが、週末の札幌は商業施設がお休みなのです。 デパートやショッピ…

さて、緊急事態宣言

去年の今頃は感染者数が1名になった!とか喜んでたのに。 今年は「緊急事態宣言」が発出ですよ。 今年の方がひどいのに、オリンピックやるとはどういうこと?とは思うけど 未知のウイルスじゃなくなったからいいのか? どういう了見なんでしょうね。 文句言…

記録魔なのです

私は日々、記録を付けることが好き。 「やるべきことをやった証」が好き。 ラジオ体操のスタンプカードのようなアプリをケータイに入れてて ・飲みに行かない(今となっては当たり前) ・ヨガ ・酒を飲まない ・なわとび を記録している。 その他、体の記録…

スクリーンタイムを仕掛ける

連休中は時間がたっぷりあったので、携帯を見すぎた!!! 多いときは1日6時間とかね。 やばいやろー。 ってことで、時間を有効に使うべくiPhoneにスクリーンタイムを設定した。 SNS系は1日2時間までしか見られないように設定。 やっぱり見ちゃうんだよねー…

ゆるっと。

12日間の私的ゴールデンウィークが明けて、2日。 仕事に慣れるのと、案件の片付けが忙しくて、ざわざわ森のがんこちゃん。 今日はちょっとゆるゆるできてる。 お仕事が始まったら始まったで、それなりに脳みそが忙しくて 無駄なことは考えなくなってきた…