はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

大切にされたいという気持ちを言語化できてよかったなー

ずっと気持ちが乗らないのはPMS。そんなことわかってる。

そんな絶不調な中、さらに気持ちに引っかかるようなことが起きたり

これに起因していろんなことを考えたりしている。

 

年俸の査定で、今の職務ではあと1年で昇給はないよと言われたこと。

この職務には私しかいない。

で、新しい昇給の見込みがあるところに異動でもさせてくれるのですか?

「昇給はしないけど、今まで通りにアグレッシブに働いてね」ってことですか?随分とムシのいい話ではないでしょうか?

わたし、割といい結果残してますよね??????⇚自分で言うとく。

組織運営上では結構重要な仕事をしていると思うのですけど

大切にされてないなーと感じた。

ま、誰にでもできる仕事って思われているんだと思う。

そして私は昇給という形で認められたいのだと気が付いた。意外。

上を見るとキリがないから、このくらいでいいのかなー。よくわからん。

楽しく続けていくことを最優先にするべきか?

割と居心地のいい環境は自分で勝ち取ったものですし。

 

それに付随して、会社の女性への扱いを考えたりした。

明言しなくても「結婚したら辞めちゃうし」という空気を感じる。

えー、辞めない環境を作ればよくない?

いまなら、リモートワークでどこからだって仕事ができると思うのですが。

頭固いな。

 

そういう私はリモートワークを許されていない職種です。いいけど。

通勤中はエクササイズです!

 

まぁ、こういう小さな不満とも言えない不満が積み重なって

転職サイトをのぞいたりするんですね。

 

必要とされていることを明確に表されたい。笑

これが承認欲求なのかーーー。

 

人の昇進の道具に使われていると感じるようなこともあるし。

 

こういうときに考えることは

マジでロクでもなくて、笑える。

 

早くいつもの馬鹿みたいな自分に戻りたい。