はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなんじゃ、できることもできなくなるぜ

同じフロアにある隣の部署は人が続かない。 派遣さんも、紹介予定派遣さんも、契約社員も続かない。 一番短い子で1日、長い子でも半年。 原因はたった一つ、受け入れ側の人だ。 ツンツンしてて、圧が強く、責める。きっつい口調。 入って1週間やそこらの子に…

これ以上仕事をしないでくれ

いい頃合いです。会社から「今期の仕事はストップ!」と指示が出た。 思わず「ありがとうございます」といった。 やり切りたい姿勢を見せてはいたものの、現場のことを考えるともうやめたいのが本音だったのです。 根回しの甲斐あって、どこかの誰かが進言し…

体調メモ

来た来た めまい。 昨日は仕事を休んだ。 3月9日くらいぶりのめまいかな? 前回は恋人にさくっと治療してもらった。 今回もさくっと治療してくれた。 今日は不快感なしですっきりお仕事。 恋人への愛が止まらない。笑 感謝だ。 緊急事態宣言も解除されそうだ…

簡単な方に流されることについて_もう一回考えるときは来る

グループ会社で同じような業務をしている人がいる。当たり前か。 そちらは会社規模も大きいのでお金も潤沢です。いいなー。 私たちの業務は毎年、成績を上げるために苦戦しているのだけど、今年はお金を使い簡単な方法を編み出したようだ。時代にはマッチし…

PMSのこと_排卵日周辺の不眠症状

最近の私の体についてのメモ帳。 2か月前、整理前にイライラが止まらず 術後の定期検診に行った際に漢方を処方してもらった。 で、イライラは襲ってこなくなった。 恋人に治療をしてもらったことで、生理痛もなかった。 しかし、今回、排卵日周辺で不眠が襲…

リモート飲み会のこと

コロコロナの影響で 生飲み会がない。懇親の手段として出てきたのはリモート飲み会。 現在3回ほど参加。毎回2時間、15人程度。 使っているのはZOOM。 ★いいところ 時間がきたらスパッと終了できる 自分の好きなものだけでおつまみを構成できる (ダイエット中…

マスクのこと

コロコロナでここ2か月くらいは外ではマスクをつけっぱなしの状態。 普通に仕事しているので職場ではずっとつけてる。 毎日9時間以上付けてることになるのね。 他人のため、自分のため、心の保険。 さて、忘れないように。 マスク着用の弊害 マスクをずらす…

どうぞこのまま

今日の北海道の感染者は1名だそうです。 ま、休日明けだしな。期待しすぎてはいけないですね。 東京とか一気に感染者数下がってるけど、本当なの?? なんでこんなに札幌ばかり・・・かなしいわ。 どうぞこのまま、収束してくださいまし。 早くジョッキで生ビー…

捨て台詞

本日付で会社を辞めた人の捨て台詞 「彼氏ができたので大丈夫です」でした。 どういう意味やろ? 彼氏に養ってもらうのかな? なっかなかやなぁ。 彼氏できたからって仕事辞めるかなー、アラフォー。 最後にスパムをもらったぞ。ありがとう。 不思議の国の人…

オンライン飲み会にて

仕事で初のオンライン飲み会。 いつもはWEB面談しかやってなくて、つまらんけど、飲み会は楽しかった。 ここに記念に記す。 でも、久しぶりに多数の人に気を使ったので、疲れた。笑 ああ、職場の飲み会ってこうだったなーって思い出した。 日常が戻るのはま…