はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家事おろそかデイズ

■お友だちエステ。予想以上の効果。 むくみやツマリを流してくれました。 足は細くなり フェイスラインはすっきりして いつもは重たいまぶたも上がって 二重もくっきり。 神の手だと思う。 お店がオープンしたら 綺麗にしてもらおう! ■皿うどん レタスまで…

きろく

■おやすみの日のあさごはーん。 昨日作った常備菜大活用。 ✳︎スープ 野菜たくさん!煮るときにとうもろこしの芯を入れたら味に甘みがでた。 ✳︎かぶの葉ととうもろこし、ベーコンのバターソテー ✳︎かぶのゴマキムチ和え マイルドで美味しい。 ✳︎いただきもの…

収納見直し隊

ここ最近は自炊あまりせず子であったな。反省。でも友だちと過ごす時間はやめられない。昨日はふられたのでおとなしく自炊。✳︎トムヤムオムレツ✳︎いただきものの生麩とキノコの炊き込みごはん✳︎トマト✳︎味噌玉のお味噌汁あとは常備菜やヘルシースープをちょ…

当たり前じゃないんだよ。

今日は仕事から帰ってきてかねてよりやりたかった家事をがんばった。玄関に6足も出してた靴を片づけ洗面台の細々したものを片づけシーツを洗いネットバンキングで支払いをしてやっとすっきり。ほんとは野菜たちをどうにか食べられる形にしたかったけど力尽き…

友だち

故郷から友人が遊びにきてくれた。奇跡の女。笑彼女には相変わらずパワーをもらった。レンタカーして少し遠出海鮮丼を食べたり運河を見たりウイスキー工場に行ったり。すごく楽しい時間。不案内なわたしを心配してくれたのかあの人が帯同してくれてずっと運…

ドツボかも

あー。わー。涙出るよ。胃が痛い。そんなにうまくいくわけないよねぇ。いま欲しいものは笑顔と優しさと平常心。