はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

きろく

■おやすみの日のあさごはーん。

昨日作った常備菜大活用。
f:id:ashuranran:20160621111443j:image

✳︎スープ
野菜たくさん!煮るときにとうもろこしの芯を入れたら味に甘みがでた。
✳︎かぶの葉ととうもろこし、ベーコンのバターソテー
✳︎かぶのゴマキムチ和え
マイルドで美味しい。
✳︎いただきものの炊き込みごはん
✳︎目玉焼き。泡立ち。なぜ?
 
f:id:ashuranran:20160622225232j:image
■くたくた仕事終わりの晩ご飯
✳︎常備菜たち
✳︎キャベツと鯖缶の煮たの
 
ごはん粒はナシ。
常備菜は食べ尽くした。
 
明日は
卵と牛乳を買わなくちゃ。
 
買ったばかりのカレー粉とトムヤムペースト、ホワイトチアシードも活用しなくちゃね。
 
社畜シフトな晩ご飯。ずぼらん。
f:id:ashuranran:20160624070719j:image
美味しそうに見えない。。。煮過ぎ?
モロヘイヤとレタスを救済したく野菜鍋。トムヤムペーストとカレー粉でほんのり味付け。
 
たっぷりひと束のモロヘイヤ
長ネギ
レタス
鶏肉
 
冷凍食材と手ちぎり野菜で包丁いらず。
最後は雑炊に。
 
次の目標は6個のジャガイモ救済。
 
 
明日は開業準備中のエステティシャンの友人がロミロミを施しに来てくれる。
楽しみー。
お風呂は明朝ゆっくり入ろー。
お茶の準備もしなくちゃ。
 
今回はなぜか月からの使者の到着が遅れまくってる。こんなことないのになぁ。
なんかカラダの中に溜まってるのかもなー。あーーー、さっぱりしたい。
 
 
■おはよう読書
f:id:ashuranran:20160624073948j:image
おやすみの日の朝はなぜか早起き。笑
6時前に目がさめたー。
図書館で数ヶ月前に予約していた本が手元に。以前ほどしっくりこないのはわたしが変わった証拠かな?
矯正じゃなく自分で前向きに考えられるようになったみたい。
引き寄せとか新月パワーとかがわたしにとってよい方向に進んでるらしい。
二度寝しよー。
 
■朝ごはん
ストックスープで雑炊
f:id:ashuranran:20160625000240j:image
最近は薄味志向が強くなり
あまり塩こしょうを使わなくなりました。
友だちが来る前にトイレ掃除だーー。