はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

いろんな世界

私を構成している領域はいろいろある。

ひとりのとき

仕事のとき

恋人といるとき

家族といるとき

北海道にいるとき

故郷にいるとき

 

どこかの領域がうまくいってなくても

どうにかこうにかバランスを取りながら、ストレスを解消しながら生きてる。

そして結果、わたしは幸せ。ほぼいつも幸せを感じながら生きている。

 

しかしここ最近はバランスを取るのが難しいほどいろんなことが起こる。

病気になる

恋人がストレスを与えてくる

祖母の死

光熱費が高い

コロナウイルスで仕事が消えた!びっくり。

 

おうおう。

もう心がバタバタ暴れている。穏やかになりたい気持ちも追いつかないほど。

 

すべてを解決する糸口はもしかしたら一つなのかもしれないような気もしている

生活を整えて、ゆとりのある時間や空間が欲しい。

生活を向上させたい。

いまあるものを排出して、欲しいものを手に入れたい。

 

今日は意識して呼吸をしようと思います。