はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

選挙とおでん

自分でつくったおでんがかなり変則的な仕上がりだった。

大根、ごぼう、結ばれてないしらたき、こんにゃく、ベーコン、かにかま、しめじ。

これがまたおいしかった。大根がとても味が染み染みでよかった。

結局は出汁だな。と思う。また作ろう。

このおいしさを考えたら少々の手間は仕方ない。

結ばれてないしらたきが浮かんだ出汁をタッパーに200mlずつ分ける。冷蔵庫へ。

この出汁で茶碗蒸しを作るんだ。

その他には野菜をたっぷり入れた焼きそばを作ったり、もやしときゅうりのナムルを作ったりした。

 

日曜日なので選挙もあった。

投票所はありがたいことに家のそば、100歩くらいのところにある。

ノーメイクだったけど、マスクとメガネで武装して、テクテク。

アナログな選挙だったな。

投票用紙、手渡し。

 

家に帰って、念入りに手洗いとうがい。

スポーツジムに通う準備をして、ワクワクを高める。

入間くんを流し見しながらポジティブ脳を鍛える。

前向きなよいアニメだな、としみじみ思う。

お風呂に入ったり、ヨガをしたりして過ごした。

 

1度夜中に目が覚める。

最近TIKTOKではまっている「事故物件」の動画を思い出す。

ちょっと怖い。笑

家が狭くてよかったと心から思う。

自分が把握できない別室などがあると、びくびくするな。

あの動画はもう見るのをやめた方がよかのかも。あはは。

トイレに行き、再びお布団へ。

そのまま、投票結果を気にすることなく朝。

なるほどーーーーー、こういう結果なのか。