はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

手足、混み具合、コミュニケーション、今後の課題

昨日は初のスポーツクラブへ。

泳いだ。のびのびと気持ちよい。

コースの底に鏡がついているので、自分のフォームを確認することができた。

うむ、悪くない。クロールは悪くないな。

平泳ぎは足がうまくできてるのか不安。

バタフライは手が上がらない。手足に不安。今後の課題。

20分ばかり泳いで、お風呂へ。

人がたくさんいるので、気を使ってあわただしい。当たり前か。

すいている時間を模索しよう。今後の課題。

私がプールに行ってから戻るまで

女子ロッカーではずっと携帯をいじっている方を見かけた。

「盗撮を疑われたり、周囲に不安感を与える」という理由で禁止事項だし、自分が着替えているときにそれをされたらいやではないのか?

新参者なので、そっとフロントにお伝えすることもできず。

今後は違うエリアのロッカーを使おう。

 

感染症対策のため、「おしゃべり禁止」になっているため

どこもかしこも静かでよい。だれも交わってない。

そういえば入会時のアンケート項目の「目的は?」の設問に

「仲間づくり」という選択肢があった。

へえ!そういうことのために行く人もいるんだなーと思ったけど、

今のこの無言推奨状態じゃ仲間づくりは無理そうだね。

 

帰り際に「おつかれさま」と声をかけられて「おつかれさまでした」と返した。

このくらいの交流でも私の心は温かくなるのだ。ほっこり。

 

疲れているのでしょうか。いまとても眠くてたまらない。

あと、攻めるべきエリアはスタジオとトレーニングエリア。どちらもハードルが高すぎる。

もしかしてスイミング会員でよかったのではという想いに負けないように

果敢に攻めたい。いつか、きっと、万全を整えて、人が少ない時を狙いたい。