はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

みんなげんきでしあわせ

胃がもたれている。

恋人が出張から帰ってきているので、外食ばかりしていた。

さらに、先週金曜には会社の部活でおいしいものを食べに行こう!という企画があり

なんと16000円もするシャトーブリアンコースを食べにいってしまった。

よい肉の脂が私の胃をむしばんだ。

それからずっと調子が悪い。かといって痩せない。

 

先日の健康診断で悪玉コレステロールが去年より多くなっていた。

視力は半分以下に成り下がっていた。

そろそろメガネが必要ですか?と免許更新に思いを馳せた。

 

健康のことばかり考えているな。

 

実家界隈に台風が来ているので、電話した。

おばちゃん のんき。

おかあさん げんき。

いいことだ。

今朝は姪っ子からも「大丈夫!」という頼もしいLINEも来ていたので安心した。

学校はお休みみたいです。

家も飛ばされなかったようで、家族のうちを建築してくれたあらゆる大工さんに感謝。

 

みんなげんきでしあわせ。

 

さて、今日こそ、4日間も放置した自転車に乗ってかえらなきゃ。

無くなってないとしても倒れているような気はしている。

 

覚悟を持って、帰ろうと思います。