はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

もうすぐお盆

初盆なので帰省するけど、祖父や祖母とは会えないかなー。

初盆で天国から帰ってくるおばあちゃんには会えるな。魂だけなので。

 

なんだか実家ではいろんな問題が起きているようだ。

子供と孫の数だけ問題は起きる。

母は疲弊していました。

 

あと、なくなったおばあちゃんの家の片づけもまだまだかかりそう。

家はもう人に貸しちゃってるんだけど、遺品が全部わが実家にスライドされているみたい。

着物が大好きでとても衣装持ちのおばあちゃんでしたので、そこらへんもどうなっているのかしら?

私は遠くに離れているから、お葬式に帰った以外はなんにもしてないので、申し訳ないな。

 

実家に帰っても飲みにも行けなさそうなので、おうちでまったり母のお手伝いなどするかな、あとはきっとずっと姪の誰かが来ていると思うので姪に愛を注ぐ!!

友達に会いたいなんて贅沢すぎるよねぇ。( ノД`)シクシク…

 

おしまい!