はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

きれいにひからびたい

最近はよく誰にも迷惑をかけないで人生を終わらせるにはどうしたらいいのか?考えてる。

親より早く死なないのは一番大事。これは大丈夫。不慮の事故でもない限りは、わたしは人生をできるだけ長く楽しみたいのです。

この先、結婚の予定もないので死ぬときはきっと親族は弟家族だけだと思う。

死ぬ前にどこに住んでるんだろう?地元に帰ってるのかな?まさか北海道?笑

わたしはなんか知らんが弟にえらく心配されている。姪たちは「阿修羅姉ちゃんが年寄りになったらお前たちが面倒をみるんだぞ!」と洗脳されている。ありがたいこってすが、甘えるわけにはいかないので後腐れなく死んでいきたい。

やっぱり物は少なくしておかなくちゃね。お金は持ってないけど、あとからわかるようにきちんとしておこう。病気になったり、ボケたりしても迷惑かけるからいつも気は確かに持っておこう。

やっと人生の方向性も決まったので、それに合わせて終活かなぁ・・・。ちょっとしたスパイスを味わいながら幸せに。徐々に干からびていきたいなーーー。終わり