はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

僕じゃなかったのか?

いよいよ、恋人のお仕事が再開。また遠距離恋愛。 よかよか。 わたしは映画を最後まで見ることができないほどの飽き性なのだが、昨日は見ることができた。 「アクアマン」です。ジェイソン・モモアがかっこよかったからです。 そんな中、恋人と過去の恋愛の…

一日で音を上げた

昨日は自宅で過ごした恋人が、今日は「おうちにいってもいい?」と聞いてきた。 やはり自宅の空気は合わないみたい。気ままな一人暮らしなのにね。 というわけで広い3LDKから狭い1DKの我が家へお戻りになるそうだ。 そんなに空気が良くないのは霊障では?…

いよいよ一人時間

土曜日から入りびたりだった恋人が本日、どうやら自宅に帰ったようだ。 お昼に「ありがとう」という書き置きのようなメッセージが入っていた。 彼、始動。これからはもう無闇にがんばらないでいただきたい。 昨日は月曜日。仕事終わりの割りには元気だったの…

彼も彼で参っている

一人で寝たい。 こんな簡単な夢が実現できないなんて…などと思いはするものの まぁ、仕方ないのです。 恋人も参ってるらしくて、6月に入ってから急激に元気がない。 眠れないとかやる気は出ないとか暗澹たる気持ちになるとか諸症状を抱えていらっしゃるので…

体調メモ

めまいきた。 これはもう気圧やなー、原因。 恋人が治療してくれた。治るまでのタイムラグが今回は一日くらいあったかも。 今日は残り5%くらい。 とても過ごしやすいです。 毎回、ありがたいなー。 ゆっくり湯たんぽでいろんな部位を温めながら、しっかり眠…

【衣替え】痛む心とすっきり心

3週間くらい、週末が来るたびに懸案事項となっていた「衣替え」を断行しました。 すっきり。 これを機に冬にまったく出番がなかった服たちを手放すことに。 今はコロナの影響で地域の古着のリサイクルがストップしているので、捨てました。 心が痛い。 ほん…

急に自分が小さな人間に思えてきたこと

先日、恋人と話してた時 「機嫌が悪い私より、ご機嫌な私の方は好きでしょう?」 (だから私の機嫌が悪くならないように気を付けて生活してちょうだい)と 言ったところ 「うーーーん、機嫌が良くて悪くてもあしゅらちゃんであることは変わらないから、どっ…

まとまらない月曜日

今日の主な仕事は連絡待ち。連絡に応じた書類を作ったりする。 他にもやるべきことはあるが、ふわふわしてできない。気持ちがね、全部が前を向かない感じ。今日のこの気持ちは外的要因が作用している。人を見ていらいらしちゃう、ザ・無駄感情に踊らされてい…

整える整える

今日はなーんにも、決めない。 自由に 自分や部屋を整えよう。

いままでありがとうございました

長い長い採用試験が終わった気がする。 採用とはお互いに合意がないといけない。 しかも新卒じゃなくてお互いに経験もある中途採用みたいなものなのだと思う。 わたしの場合は。 お互いに不採用だとして、納得のできる相違点はなんだろうか? わたしが感じて…