はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ありがとう

最近は自己分析が好き。イライラするのはなんでだろ?とか、寂しいな。とか、人間関係に疲れたな。とか。

なんでなのかを掘り下げる。

やってるうちに「どうせいつか死んじゃうからいいやー」って諦観しちゃう。あはは。

 

今日はね、久しぶりになんにもない休みです。

心の底から「仕事行かなくていい!」と思った休日。いつも仕事しなきゃーと思いながら過ごすから気持ちが落ち着かない。笑

で、結局仕事に行くから、休めない。悪循環。

 

雨降りで頭が痛かったけど、だらだら過ごせて幸せ。もうこんな日はゴールデンウィークまでは訪れまい。笑

 

f:id:ashuranran:20190321221926j:image

誕生日を迎えましてね、いろんな人にちょこちょこお祝いしてもらいました。

ありがとうございます。

みんな「どうせひとりだろ?」とショートケーキをくれるんだー。笑

 

誕生日の夜にお風呂の中で

わたしはみんなでできているんだと人生を振り返った。

まずは両親に感謝。遺伝子を分けてくれてありがとう。ご飯食べさせてくれて、しつけをしてくれて、教育してくれて、愛を与えてくれて感謝。

そして、家族、友人、恋人たちにたくさん影響を受けて今のわたしがいる。

人生の楽しみを教えていただいたよ。音楽、映画、アニメ、芸術、建築、仏像、落語…キリがない。

ありがとう。

今までの苦しいことも楽しいことも全部人生の糧で全部これからのわたしの愛情の素になると思う。どうやらポジティブすぎるみたいだけど、悲観しながら生きるよりは楽しかろう。

 

笑顔と感謝を忘れずに。

明日からも一生懸命にやろう。

そしたらなにかしら結果が付いてくることをわたしはすでに知っている。

だから大丈夫。

 

最近、ちょっとモテてるみたいだけど、気を抜いたり寂しさに負けたりしないように気をつけて!!自分。笑  

まずは疑い、まずは警戒。2人で飲みに行ったりしない。ちゃんと考える。勢いに任せない。自分のことも考える。

全部、苦手やねぇ。だからこうなってんだな。笑

f:id:ashuranran:20190321225300j:image

 

さ、ビール飲んで寝よーうっと。