はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

地震と仕事と心

さて、昨日はまた北海道に地震

居酒屋で会社の人と「辞めたい」「やっとられん」トークに花を咲かせながら豚キムチ鍋を食べていたよ。

いきなり店内で一斉に「緊急速報」が鳴った。

へ???のんきにビールを飲む私。

どこかの席の人から「鍋の火、消して!」と言われる。

あ、はいはい。しっかりしてるなぁ。

がたがたを揺れたけど、そのまま飲み続ける。

友人や親せきからメール。

30分くらい経過してお店の外に出ると少しだけいつもと様子が違う。

東急前のバス停に行列。どうやら地下鉄が止まってるらしい。

いつもの地下道も人がわんさか歩いてた。

 

朝起きて、ニュースでいろんなことを知る。

地下鉄、JRが止まり。空港でも人が泊まり、停電やらけが人やら。

 

朝、おばあちゃんからも電話。

心配だよね。うん。ごめんね。心配だよね。

高齢者にいらぬ心配をかけてごめんなさい。と思った。

 

認められたい

ほめられたい

なんでわたしばっかり

給料が安い とか思うと本当に仕事はつらくなるんだと思う。

 

わたしはいろんな条件にある程度納得して働いているので、そんなにつらくなることはないけど、それでもやっぱりとんでもない量のタスクの上に誰かの失敗をかぶってさらに仕事が増えて、ノーマネーで休日出勤しなくちゃいけない今はちょっとつらい。

 

目の前に使えないやつがいて、自分が使えないことにも気が付かず、タスクの振り返りもできず、定時に帰る事ばかりを考えているような環境は、つらい。

しかも、注意したら上司に怒られた。笑

「そんなこと言ったら辞めるだろう!!!」と。辞めちまえであるが・・・。笑

 

吐き出して、タスクを整理しなくちゃ、とんでもない大きな落とし穴に落ちそうな気がする。あれ??????忘れてた!!!的な。

明日ヤバくない??的な。ゴールが見えていると信じて。やろう。

 

ほんと今日はゆっくり休もう。そして土日もサービス出勤だぜーーーーー。

しょーーーーーい!