はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ぶっちぎられる

今日は午前中に来期事業の説明会。今日の該当社員は2名。

1名遅刻の1名ぶっちぎり。

準備したりなどの手間を考えると、一瞬イラっとしたけど

すぐに気持ちはおさまった。

想定内である。わたし、気が長くなったなー。

遅刻したけど、来ただけマシってなもんだよね。

普通に世間話などもしつつ和やかに進めた。やりやすいな。

 

 

ぶっちぎり者の方は心の信頼者リストから外した。

もともと入ってなかったけど、確固たる外し方に変更。

今後の計画に不要な方であると認識。

何もしてもらわなくても業務が回るようにしとこーーー。

 

この人を推薦した人って見る目がないな。って推薦者は社長じゃん。笑

 

ここ2年くらい

人に期待をしないことを覚えて、気持ちが楽になったなー。

怒りはエネルギーを使うから、疲れるのだ。

なにかあっても自分でカバーできそうな範囲で動いていけば

怒りもわかない。

 

期待しないーーー。だから、予想外にやってくれたらめちゃくちゃ感謝する。

これが一番、私の心が安らぐ方法。

 

ありがとうとかポジティブな言葉ばかりを発したい。

笑顔でいたい。

 

それだけ。