はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

恋をした彼女は優しい

やばい眠れなくなってしまった。

今日は急遽友人から呼び出された。三月までは会わない予定だったので「?」だったけど。

 

あれ?なんか泣いてる?ふわふわしてる?や、痩せてる!

15年ぶりに恋をしたらしく、いきなりオトコの話。以前から主語なしで話すので最初の10分くらいなんのことやらわからなかったけど。笑

 

彼女の興奮をなだめつつ、丁寧に紐解く。なるほど20歳下の上司に恋をしたのだね。

彼のために作ったものの失敗した炊き込みご飯をくれた。笑  多分彼にとっては「寮母さん」みたいなポジションだと思う。

密かな片思いで、実らない恋です。でも、誰にも迷惑かけてないからいいね。

 

なにより、あんなに優しい彼女は初めて見た。

普段は何にでも文句言わなきゃすまないのに…。

メニューの写真と実際に出てきたものが違いすぎた今日の晩餐つーか サラダ。いつもなら絶対に一言物申す系やのに今日は「野菜が高騰してるのに頑張ってるよね」と……優しいー!!笑

恋は女を優しくするのだ。

 

肌や髪の調子も良さそうで「この気持ちは高い美容液だと思う」って。いいねー!確かに!元手はかからないし、すごい効果。恋って素敵ね。6キロも痩せたんだってー。いいなー。

誰かに話したくて話したくて仕方なかったみたいで口を開けば、好きな人の話。唐突に主語なく。

歳上の女性なんだけど可愛く思えてしまった。

わたしはブログには書いてるけど実生活で恋人がいる話は他人にはしない。他人の恋なんて聞かされても面白くないからね。とか思っていたけど、意外と面白いな。笑

いつもハスに構えている彼女がなんだか幸せそうでまっすぐになったからかも知れません。

今日は興奮して眠れません。困った。困った。