はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

火曜市

ここ最近、料理をまともにしていない罪悪感が半端ない。もう苦しい。のにできない。笑 簡単な鍋とかチャーハンとかそういうのくらい。お弁当ももう大分作ってない。

既婚子持ちの同僚は「料理はやらなきゃいけないからやってるだけ。やんなくていいならしないよ」と言う。それも一理あるし、私は私のお腹さえ満たせばいいので、そりゃ目の前の出来あいのお惣菜などに飛びついてしまうわけです。もう仕事終わって家に帰ると何にもしたくない。

ああ、エンゲル係数高そう。泣

というわけで火曜市。そうなの今日は火曜日なの。

こんな生活の賜物でしょうか、うっすら5ミリくらいの脂肪が腰回りを覆っている感じのもったり感を覚えています、今。

怖いので体重計には乗りませんが、痩せて見える魔法服も着ないようにして現実を見ましょう。野菜たくさん摂取しよう!金曜日の飲み会までビールも禁止しましょう。って言っても3日間だからな。きっとできるはずさ。

 

言葉使いを美しく。

文字を丁寧に書く。

これも最近できてないので、身を引き締めて挑みたいと思います。

 

今日買うもの

・大根

・にんじん

・ところてん

・めかぶ

・キノコ

・玉ねぎ

カップラーメン←おい!!

・キャベツ

・炭酸水

このあたりはマストアイテムだなーー。

おいしそうなお魚があればーー、なお良し!