はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ささやかな いとなみ

こんなに狭いお部屋ですからできるだけ生活感を見せないようにしたいなぁ、と模索中。外から見える色味は最低限に。白、茶がベースでアクセントにオレンジが理想。だから100均で欲しいものがあっても目当ての色がなかったら我慢する。入荷まで待つ。そんなみ…

ボディスキャン

先日、珍しく珍しく雑誌を購入。瞑想。いままでは、アプリを使って瞑想したり、般若心経唱えたりしてたんです。自己流の心の落ち着け方。他にもいろいろある。笑ひく?なんとなく、よその瞑想やり方も気になって購入。正しい瞑想知らないし。その中でボディ…

一週間でございます。

トイレットペーパー、1ロール。一週間で使い切り。ということは8ロールで2カ月。意外と消費してないんだなあ。もう少し品の良いトイレットペーパーを使ってもよかろう、阿修羅ちゃん。今日はお休みでございますが月から使者がいらしたのでうだり気味。もった…

まぐれたよー

今日は午前から波乱含みでとても まぐれたのでひとりでランチ!気持ちを落ち着けて午後に備えよう〜。けんけんしないでほしいけど人の気持ちは変えられないものなぁ。おだやかに〜。あービール呑みたい!でも、今日は行きたいお店、お休みやーーん。泣。

シンビーノ

ちなみにトイレットペーパーはまだ使い切れてません。1ロールで一週間くらいかな?シンビーノ。そう シンビーノジャワティーストレート!仕事帰りにふと思い出して言いたくなった。シンビーノジャワティーストレート!ああ、すっきりした。シンビーノってな…

ハイヒール効果?

おはようございます。今日はやっとやっとのお休み。昨夜は気の済むまで刺繍。ちょうちょの羽。こんなに中途半端な状態でやめられるのがわたしらしい。あとちょっとがんばれば気持ちいいのに。なにごとも いい加減だわー。晩ご飯もいい加減だわー。なんもした…

ハイヒール

そろそろハイヒール履いてお尻を鍛えなきゃ。自力で持ち上げるぞー。最近は転ばない!をモットーなので歩きやすいブーツばかりええ、まだブーツ。雪国ですから!!今日も帰宅中に新しい雪。

ちょっと恋愛脳

1人暮らし。トイレットペーパーは何日で1ロール消費するのか?なんてことの記録始め。今夜はいつもより1時間早くベッドの中。借りてきた本を読もうと思ったら、前に借りた本だった。でも読む。今週は恐怖連勤。かなりシフトがびっしりで泣けてきちゃうけど、…

1分でできると思いこむ!

久しぶりにイチゴが浮かんだシャンパンが飲みたいなー。的な気分。最近そーいう飲み方のご無沙汰。たまにはレディな夜を楽しみたいわ。とかいいながらちゃんぽんを食べる夜。もちろん冷食ですよー。キャベツをちょい足ししました。満足。しかし体調がよくな…

実録 阿修羅ちゃんの最近ごはん

チューリップぱっかーんだけど。笑バースデーにいただいたお花はまだまだ元気。ローソンのシナモンロール130円コスパがよすぎて夢中です。ちゃんとおいしくて幸せ。皿うどん。これまたコスパがよくておいしくて最近よく登場のおつまみ。オリーブ!優しい味だ…

反面教師とランチかーらーのー

病院。経過が全然良好じゃありません。ふがーーー

腫瘍的なものがね。

わーい。祝っていただきましたバースデー!ありがたい!幸せじゃ!バースデーイブに大好きな皆さまに囲まれてうれしかったなー。愛してるよー。バースデー当日は病院に結果をききに。体調悪いなーって日々のなかで足のリンパのあたりに腫瘍ができました。で…

ねむい

今日は眠たくて仕方ない。掃除しては1時間眠る。ごはん食べては1時間眠る。✳︎昨日のホルモン鍋のおつゆで雑炊を繰り返す。床でチカラ尽きちゃうから肩が、痛い。なんでこんなに眠いんだ?新月だからかなぁ。春眠暁を覚えずだからかなぁ。ってまだ冬。雪……降…

赤裸々 阿修羅の晩ご飯

晩ご飯実録。ありのまま赤裸々キラキラしたごはんにも憧れますがひとりくらしってこんなものだよね。✳︎もやしたっぷり ホルモン鍋残り汁で雑炊するのも美味!✳︎野菜卵とじラーメン。九州女はとんこつを好む✳︎ひとり焼き鳥✳︎お、これは昼。職場ランチ毎回いつ…

肉体は精神の器

メニエル再発につき、お仕事行けない日々。経済的なダメージもかなり大きいけど今はカラダが大事。資本ですもの。北国に来ていちばん精神的にきた。いろいろ考えちゃう。メニエルががっつり再発するのはだいたい疲労がたまりまくって、もう自分を騙せなくな…

袖4つ

久しぶりの二日酔い。やっと復活。昨日は職場の飲み会。チームに三月生まれがたくさんいるので合同お祝い。ご飯を食べなかったからかな。あまり呑んでないのにたくさん酔ったみたい。帰りになぜか歩いて帰って雪に埋もれた記憶すこし。笑玄関で滑った記憶す…

この戦いの果てに何があるのか

ベッドの中からおはようございます。夢を見た。授乳する夢。お父さんやこっちの友達や同僚が出てきた。印象に残ってたので夢占いしたら臨時収入があるらしい。おお!大いに期待して待つことにしよ。今日から3月。毎月のことながら月からの使者に悩まされなが…