はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

組織への入会

昨日はとある組織への入会を果たした。

スポーツクラブ。ふふふ。

勢いにもほどがあるが11月から通うのだ。

いろいろ準備しなきゃね。

 

で、入会の説明をしてくれた人がめっちゃ早口でほとんど理解できず。

というか理解させる気がない、話し方である。

同じことを何度も話すのはつらかろう。

君とってはルーティーン作業であろう。

でもね、聞く方にとっては初めてであることを理解してほしい。

自分ための勉強になった。

同じ話をする機会は私にもたくさんある。日に10回くらいするときもある。

私はゆっくりと話そう。聞く人にとってみたら初めての事なのだから。

と心に決めた。

いい機会だったな。

 

運動も頑張るです。