はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

北都プロレス観戦記

どんなにあがいてもまだ火曜!な7月30日。

職場で昼休みにツイッター見ていると、夕方から琴似でプロレスがある事に気が付いた。

18時ダッシュすれば間に合うかも~ということで行くことにした。この一瞬の判断がのちの私の幸せタイムを産むのです。

北都プロレス」初観戦の地元の団体。知っている選手はカツオさんのみ。なつかしーーー。

ほのぼのでアットホームでとてもいい大会でした。拝金主義な興業と違って、お客さんの層もホワイト(笑) ほんとに子供も楽しめるやーつ。

気になる選手もできた!小仲ペールワン選手。ずっとコミッショナー席に座って決勝を見てたのが笑えた。試合も関節の取り合いが巧みで引き込まれた。試合時間は10分足らずだったけどとても濃い内容で好きだったなぁ。プラスいい人オーラとTシャツのデザインがクレイジーでかっこよい。

 

大会に携わる全員からいい人オーラが出ている。ほんとに幸せになれる大会でした。

地元でよく見てた九州プロレスっぽい感じ。甥っ子に見せたいプロレス。

性善説なプロレス。 楽しみ見つけたぞーーーー。うふふ。

 

女子のタッグの試合もニコニコでハッピーだった。やっぱりプロレスラーになりたいなぁ。笑

ワンデートーナメントだったんだけど、1日に3試合もあるのに全部に手を抜かず

魅せてくれた、カツオ選手。

準優勝だったけど、誰よりも楽しませてくれました!カツオ氏が勝つと思ったんだけどな、沖縄の人が優勝。

ここは北海道勢が勝たんとハッピーエンドじゃないでしょう!と思うんだけど。笑  これ、もしかしてガチだったの???とか思ったり。

ちょっと本気で熱くなってしまって恥ずかしいわ。

かわいくてかわいくて目が釘づけだったレフリーのおじいちゃん(海外の童話に出てきそうな感じ)が団体の代表だったと知る。こんなにかわいいおじいちゃんとならレスラーもハッピーに試合できるさねーー。いいねーーー。みんながいたわっているのが伝わって心地よい。

 

最終的にみんなで代表のためにバースデーソングを歌うという、とても良い終わり方。

なにこれ最高!ちょっと泣きそうになりました。

 

ああ、追っかけにならんように気を付けよう。笑

 

7月30日はプロレス記念日だったんだねー。

いい日にプロレス観戦できてよかったです。

ありがとう、北都プロレス

うーーーん、どうやって応援していったらよかろうか?

観戦しかないよねぇ。

 

今日のランチは「焼きそば弁当」やし、ますます道民化が進むわたくしです。