はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな働き方辞めたいな

仕事内容に不満はない。でも「毎日」出勤するのが苦痛。会社の雰囲気が嫌いなわけではないのだけど、9時間拘束されてもやることがない日もある。笑 だったら7時間くらい働いたら帰りたい。わがままですかね?たまにでいいやん。 結局わたしの仕事は「結果…

affair

和解である。バンザイ! なかったこと記念日である。 お酒にまつわるエトセトラでちょっと気まずかった上司と和解が成立した模様。 なんも悪い事してないのにどことなく気まずくてなぁ。笑 と思ってたけど、今日はどうしてもお話ししなきゃいけない用事があ…

書き散らかして書き溜める

最近のこのブログですが、標記のような方法で更新してます。 昨日は家に帰った瞬間に生ごみの匂いがしたよ、うな気がしたよ。 それでもホヤをぴぴっとさばいて、食しました。今日はゴミ出してきたのですっきり。ゴミ箱も洗ったのです。すっきり。 今日は職場…

落ち着いたぁぁぁぁぁ

この3か月ほど、私の心は益荒男ぶりであった。やっと落ち着いたなぁ。 行動的な私、さようなら。手弱女ぶり。待ちの姿勢。何を? 自分をポジティブにするために、自分は間違ってないんだ。と思うためにひたすら能動的に「プラス」を探してた。仕事、友達、遊…

本日も一日が早いね

本日もあっという間に一日が過ぎた。うんうん、充実。 ホヤが食べたい気分。売ってあるかなー?帰りにスーパーによってみよう。 明日は燃やせるゴミの日だから思う存分生ものを堪能できるなー。チャンス! でもま、なかったら欲張らずにおうちにあるもので済…

いかサラダとハイヒール

やっとやっと決算予算が承認をもらえたよーー。3日間も苦しんだ。けど、解放。 最近、スニーカーばかり愛用していたら足首にしまりがなくなってきた。キュっとしてない。なので、久しぶりにヒールをはいて出勤。2日で足首がキュッとなった。どっかの筋肉を使…

思ったまんまのことを書いてみよう。

わたしは基本的になんも考えてない。 貯金ないな、彼氏いないな、とかは「現実」としては受け止めているけど、悩んではいない。受け止めているので対処はしていく方針。 愛は人からもらうものじゃなくて自分の中からあふれてくるものだと考えているけど、最…

いろいろが終わる時

ひとつ、噂を耳にした。もうすぐ終わるって話。元恋人のお店の女性スタッフが辞めるって話。 別れて半年以上経つし彼らとは今は接点はないんだけど、この噂話を耳にして「心の整理がついた」。 わたしは彼と付き合ってる間、彼女には本当につらい思いをさせ…

まだ ふわふわしとる

帰省ハイが止まらない。愛をばらまきたいっすーー。笑 今日も中途新人ちゃんは悲しい顔をして仕事している。 助けてあげたいけど私ができるのは明るく振る舞うことだけである。自律的に仕事をしない、同じ失敗を何回もする、自分でトライすることなく何でも…

ふんわり舞い戻る

ふんわり、ふんわりしながら北海道に戻ってきた。 ああ、今の子も辞めちゃいそうだな。今はつらくても、ここにいて成長して、幸せになれる自信があるんだったら続けた方がいいと思うけど、苦しい日々が続いてびくびくするようだったら辞めた方がいい。幸せに…

ナチュラルに横柄

多分生まれつき尊大な性格なのだろう。私生活がナチュラルに横柄な人がいる。ちなみに仕事ではそんなでもないんだけど、ちょっと気を抜くと態度に品がなくなる。そういうのお客さんに見せちゃいけないよね。東京から来た人、それでやってけたのかい?太鼓持…

なんか疲れたかもしれない

自分が悪いんだけど、最近は予定をわんさか入れてしまい 沢山の人に会ったので脳が貧血になってる気がする。 ほんとだたの自業自得なのでね・・・誰のせいでもないの。 またさらに予定入れちゃった。大通公園のビアガーデン!だって今しかないんだもん! 今…

デート

先日は遠方から来た男性とデートした。普通にごはんを食べて、バールで立ち呑み。 両者ともにセクシャルな雰囲気を持っていないので、ほのぼのとしたデートでした。ときめかず、ときめかせることもできず。日をまたぐ前に解散~。健全。すごくいい人であった…