はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

まだ ふわふわしとる

帰省ハイが止まらない。愛をばらまきたいっすーー。笑

今日も中途新人ちゃんは悲しい顔をして仕事している。 助けてあげたいけど私ができるのは明るく振る舞うことだけである。自律的に仕事をしない、同じ失敗を何回もする、自分でトライすることなく何でも人に聞いてくる。まぁ、そういう人です。これを一手に引き受けている人はつらいだろう。とは思う。なにが得意なのかなーー?体を動かす

これが真っ新の新卒新人だったらもう少し対応も違うのかもしれないけどね。 中途はある程度の「スキル」を求められるわけですし・・・。 中途採用にも育成プランを立てて「最初から育てる」意識でやらないといけないんだろうね。

意味わかんない!のはわたしが昭和だから??

でもそれが今の時代のかたち。

取り残されないように順応しなきゃね。そういう世界にしたのは自分たち大人なわけだし。このままどんどん、ゆるくて甘い世界になりそうで怖いねーーー。でも自分達のせいだねーー。

わたしは中途新人ちゃんを見守るのです。

自分の修行と勉強を兼ねて。うん。次のスタッフを上手に育てるために。あれ、なんだかとんでもない焦燥感。笑

あせるー。あせばむー。ホルモンバランス!