はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

姪っ子ごはん

昨日の夜、小6の姪っ子Sが晩御飯に作ってくれたハヤシライスと小4姪っ子Aが作ってくれたもやし炒め。 なにからなにまでやってくれて わたしの出番は皿洗いだけー。笑 こんなに成長してるとはなぁ。 姪っ子4人に甥っ子1人。みんな可愛くて可愛くて幸せ。 正義…

心をなぞる

友だちからのプレゼント。 最近、心にあまり平穏がないわたしを心配したみたいで「癒されなさい」と買ってくれた。笑 黙々となぞります。すごく楽しい。笑 ありがとう!ありがとう!ありがとう! 無になれるなー。職場に置いているので昼休みにコツコツと。 …

湧き出る疲れ

敬意のない馴れ馴れしさはイヤだな。なんの話?人間関係の話。敬意はあるけど馴れ馴れしさもある。わたしはそういうオンナです。 お布団に入ると腰の辺りからじんわり疲れが湧き出る感じ。じわじわとくる。 電話番くらいにはなると思っていた小僧が別部署に…

パタリ

今週は本社から社長も来てて息つく暇なしなお仕事。緊張するから疲れるよ。 なのに、週末は予定を入れまくった。 仕事終わりにコナンくんの映画を観に行き、土曜日も仕事終わりして、友達と飲みに行き、美容室にも行って髪かなりばっさり。 20センチくらい切…

甘やかされたい

毎日、たくさんの学び。泣いたり泣いたり怒ったりクタクタになる。それは非効率だし疲れるので、自己分析。 うんとー、何が起きても何も考えない何も思わない。で乗り切ることにする。 他者に求めても仕方ない。自分の考え方を変えるしかない。あんな馬鹿野…

なりたいものメモ

ひとりごと。 仏師さん 農家さん 刀鍛冶さん 調理師免許取得さん 栄養士さん 立ち飲み屋さん どれかひとつは叶うと思います。 きっとね。 マイ自転車はどこだ??唐突。笑 気分転換が必要なこの頃。でもまぁ、約束も束縛も気遣いもない私生活は超息抜きにな…