はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ほしいもの

さみしいときにほしいものはほんとうにほしいもの?ただのさみしがりかなぁ。ただただ 支えがほしいだけかなぁ。さみしくないときもかんがえるよ。ねぇ、よく眠れてる?今朝のお弁当さん。…挫折するかと思った。ベッドの中で手順を夢見てあやうく夢の中で完…

好きさ。好きさ。好きさ。忘れられないんだ。

そろそろ本気でお弁当を復活させます。食生活ヤバイ気がする。節約もしないとなー。いろいろ常備菜作るぞ。作りだめじゃなくて。笑買い物行かなくてどこまでできるかなぁ。こういうの楽しい!!今からでもやりたいくらい。明日はかっちょいいゴミ箱も来るし…

あしゅらちゃんの最近ごはん

✳︎麻婆白菜✳︎スープ まだ味噌は買ってません。✳︎温玉。失敗作✳︎うにクリームパスタ 無印良品。✳︎コーンとシーチキンのマヨ和え✳︎スープ✳︎呑んだ次の日はキムチ雑炊 ストックスープを活用。✳︎ランチ いまはまってるパクチーたくさんのしびれるスープいいよ!…

それにしても冬が長すぎないかい?

昨日は念願の焼き鳥!「お願いだから飲み放題にして」と言われる。そんなに飲むイメージかい?お財布に優しく行こうじゃないかー。飲めるかな〜。きゃ!うん、呑めた。余裕で元を取る。あなたは正しかった。お財布に優しかった。地元にいるときは飲み放題文…

ポリアンナのしあわせさがし

✳︎ありがたいことのひとつ。仕事でたくさんの人に助けてもらってる。この前、とてもいい成績が取れた。落ちこぼれのわたしなのにやっとチームに少し貢献できてうれしかった。それはチームの先輩や上司たちが自分の時間を削ってわたしに指導してくれたり、困…

驚異の回復力

わたしったら驚異の回復力。あんなにぐずぐずして苦しかった風邪が1日で治ってしまった。早退するほど具合悪かったのに。もうすでに鼻も詰まってない。笑職場の人もびびっていた。笑「あれ?木曜は死にかけてたよね?」みたいな。ただただ疲れがたまってただ…

人前で鼻をかめますか?

わたしのベッドサイド 風邪対策編✳︎鼻づまり対策にアロマディフューザー。 スペアミントですっきり。✳︎メンソレータム。 容器がかわいくて懐かしい。 おばあちゃんがいつも持ってた。 こういう昔ながらの医薬品のパッケージってたまらん❤︎✳︎ティッシュ。✳︎Hu…

あしゅらちゃんの最近ごはん

やっと酢を買いました。残ってるらっきょの漬け汁はコールスローに使おうかなぁ。そしていま、風邪っぴき。バレンタインデーに朝まで呑んだから?まぁ、いろいろボロボロです。生まれ変わりたいとか忘れたいとか悲しいとか遠くに行きたいとか。涙なかなか枯…

ロングネックレス

この前作ったネックレスとピアス着けたらこのくらいの長さ。自分に合わせて調整できるから手作りいいねー。実はすでに壊れた。涙。飲み会で。笑多分テーブルにガスガス当たったんだろな。修理しまーす。もう一つは三角モチーフこちらもまたいい感じの長さで…

チン感 丸出し

今日もチンした感じ丸出しのお米。笑ペロンと出した感じ。すぐわかるね。✳︎人参ラペ酢がないのでらっきょの漬け汁で作った。買えよ、酢くらい。でも美味しいよ。✳︎ぷるんぷわんと野菜のキムチ炒め卵とじぷるんぷわんとは乾燥こんにゃく。✳︎チン感丸出しのス…

えらぶたのしみ

今日はやっとこさカーテンにアイロンをかけた。シワのないカーテンはやっぱりいいね。気持ちがいい。ゆっくりとお昼からお風呂に入って怪奇恋愛作戦を見てゲラゲラ笑いステイフレンズのジャスティンティンバーレイクとミラクニスのベッドシーンを見てやっぱ…

数学の授業

仕事で新しい知識を得た。うん、詰め込まれた。全然身になってない。聞いても聞いても脳みその上を言葉がつるつるとすべる。高校の時の数学の授業中みたい。笑脳みそが理解することを拒否!やばーい。でもたくさん時間もらってるから頑張らなきゃなー。ほん…

あいのかたまり

わたしついにひとりで回転寿司に行くようになってしまったわ。しかも 昼酒。今日は敬愛する北大路公子さまに近づけた日。そして やることビンゴ。ちゃんすとかよーわからんのもあるけどヤル気だすためにいろいろビンゴ。かわいくとかうつくしくはモチベーシ…

梅湯

梅干しをお湯に入れるだけ梅湯。風邪予防に。カラダがぽかぽかします。ノドにもよいらしい。つか、おいしくてお手軽で絶賛ハマり中。おはよーございます。

進化する

明日はお仕事おやすみなので今日はお勉強しようとヤル気マンマンで無印良品に寄ってルーズリーフとか買ってるんるんで帰宅。作り置きしまくりの焼きそば。これまた作り置きのスープをどーんと!タッパーのまま食す。進化したわ タッパー生活。しかし品がない…

あしゅらちゃんの最近ごはん

最近は仕事帰りによくごはんに誘っていただくのでうきうきぷー生シャコ!初めて食べた!おいしかったー。生、すてき。なんでも生がいちばん。ぶりも脂乗りまくり。昨日も洒落たイタリアンでふわふわのニョッキをいただきましたー。デートか!みたいなお店で…