はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、幸せをかみしめてなかった

ここ最近、気持ちがダラダラしていたので自分の幸せをかみしめてなかったぞい。 いや、幸せを感じてなかったからダラダラしてたのかい? コロンブスの卵的やね。 そういえば必要に駆られてPCR検査を受けにいきました。 3000円の民間のやつです。唾液のやつで…

applewatch買ったヒューマン

おひるやすみに衝動的に applewatchを買うたぞ。 歩け、歩け。

キャベツをどうにかしたいヒューマン

昨日は上手にハンバーグを作れました。 とはいえ、豆腐の量が多かったので、立派な豆腐ハンバーグになりました! お弁当に持ってきたよ。 ごはんもキムチ味チャーハンにしておいしかった。ごまがよいアクセントでした。 今日は丸ごとキャベツをどうにかした…

料理したいヒューマン

お疲れ様です。 合いびき肉をどうにかしなきゃいけないよ。という一心で料理をしたいヒューマンです。 水切りした木綿豆腐、みじん切りの玉ねぎ、おから粉、卵を使ってハンバーグ的な何かを作る所存です。 炊いたご飯についてもどうにかお弁当に活用しようと…

たまにくる物欲。便利なものがほしくなるタイプのやつ

そうなの、わたし全然使いこなせないくせに AIスピーカーやら、新しいiPadやなんちゃらスティックとかプロジェクターとかを欲しがる時期がある。 いま、とてもアップルウォッチが欲しいです。 血中酸素飽和濃度とか無遠慮に計られたい。 でもリアルに必要な…

断るエネルギー

ここ最近、顔見知りになった人がいるのだが この人の事が苦手だ。というか嫌いだ。 ナチュラルに悪気がなくハラスメントを仕掛けてくる。 あと押しが強くて、距離感を間違えてる。 こちらに断るという選択肢を与えない。 押しつけがましいということばは非常…

アウトプットするものがない

暇だ。 でも、アウトプットするものがないよ。私。 インプットもしたくないので ただただ駄文を書き連ねようぞ。