はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

逆だー

あれれ?なんか違和感。お味噌汁とご飯の配膳が逆だね。急いで撮影したから許して〜。昨日の晩御飯。✴︎さばの味噌煮✴︎にんじんラペ✴︎キュウリとなすの浅漬け✴︎ひじき✴︎飛びっこ今日は花火大会です。会場近くは人がめちゃ多いそうなので家から小さく見える花…

ルパート弁当

昨日のルパ弁。✴︎やきそば✴︎冷凍豆腐と小松菜の炒り卵✴︎鮭の昆布巻き✴︎人参と海苔のサラダ✴︎きゅうりとシーチキンのマヨ和え✴︎ラタトゥイユ今晩はビアガーデンに行く予定で、ごはんいらないはずでしたがアテが外れてお家ごはんに。リクエストはお茶漬け。最…

思い切って

ジャニーズあたりがPMSって曲でも出してくれんやろか?認知度アップ。

冷菓

今日はルパートにお弁当を届けにお散歩。歩けば やっぱり暑いですね。とは言っても、南国時代よりはかなり過ごしやすいです。窓を開けていればクーラーいらずで快適。今朝などは「寒っ」って笑いながら起きたくらい。でもまあ夏なので食べるよね。ルパートの…

まかない

金曜日の夜から謎の胃痛に悩まされ悶絶してたら首を捻挫。曲がらない。五分おきにどんぶらこ〜と来る胃痛というか痙攣みたいな刺激に完膚なきまでにやられた。24時間苦しんでどんどん痙攣が来る間隔が開いてきてなんとか生き延びてます。本当、死ぬかと思っ…

お弁当さん

今日はルパートが朝4時に出勤。わおー。昨日はノー残業デーで強制退社のため残してきたお仕事を片付けに。苦戦しているみたいです。弱音を吐かないから、いつか出社拒否とかになりそうで心配。なので、今日はお弁当。ちょっとした応援。お昼少し前に会社にお…

でけた。そして食べた。

レバーペースト。鶏レバー 150グラムアーモンドとクルミ 合わせて軽くひとつかみ玉ねぎ 4分の1個にんじん 4分の1本セロリ 少しアンチョビ 1ぺらり赤ワイン50cc水50cc煮詰まったら牛乳50ccバターひとかけ食欲ないので晩御飯はココット一個分。ごちそうさまで…

魔女

ホルモンバランスが崩れてきております。貧血の予感も。グツグツ グツグツ美容食を作っております。それにしてもすごい色だ。蜥蜴の黒焼きは入ってないよ。

日焼け度カラーチャート

ちっともうまくいかない人生ですが、 少しでも自分の人生を愛しく感じられるように 日光を浴びに山へ。 スキー場。 わたし、人生初のスキー場。 なにをしに行ったのかというとビールを飲みに。 サッポロクラフトビアフォレスト。 全国のクラフトビールのブル…

ちゃんぽんと皿うどんは具が同じ

そうなの、同じ。何て素敵なんだ。具材セットを作って、冷凍しておくといつでも作れる。臨機応変。焼きそばも焼うどんもいけるやん。先週は本当にっっっ抜け殻で全然料理も楽しくなかったけど今週は少しがんばろう。使いきりたい材料もあるし体も心もデトッ…

ぽちぽちと。

手羽元大根煮卵。煮卵は食べた。食べ終わったら煮汁を使った炊き込み御飯。とうもろこしと薄揚げとツナ。ピーマンの塩昆布炒め。エリンギのきんぴら切り干し大根。たくさん作り置きできた。燃焼系スープ。いま、人生にいろいろ起こっている最中。ごはんの全…

食器が割れた。

右上の波佐見焼き、知らない間にカツーンとぶつけていたみたい。割れとる。ショック。今日のわたしごはん。アイスプラントかぶのサラダかぶの葉の手づくりふりかけ和えジャガイモと枝豆のオープンオムレツ赤だし今日は憂鬱なことがありましたよ。明日は笑顔…

ちゃんぽん

今日の晩御飯もリクエストにお応えいたしましてよ。ちゃんぽん。カマボコの代わりに、竹輪。みろくや。あっさりしたスープたくさんの野菜しあわせの味故郷の味ふぅ。お腹いっぱいだぁ。お先にいただきました!