はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

燻製とコンフィの店

まだまだ札幌編。うちの近くに燻製とコンフィのお店を発見。なんというラブリーなスタイルでしょう。わたしのためにあるのかと思うくらいドンピシャ!パクチーのサラダもあったよ。燻製盛合せ。アヒージョ。接客もナイスで居心地がよかった〜。また行きたい…

渾身の縦収納

作り置きたちを縦に。冷凍庫の上の段に縦に。じゃなきゃ、埋もれて食べてくれなさそう。はぁはぁ。わたしは今日からお仕事〜。地元は暖かいなぁ。なんと13度ですよ!

作り置き

もうすぐ帰るから今日は作り置きデーまだまだあるよ。全5品を冷凍ストック。ニンジンのラペは冷蔵で。野菜などもすぐには使わないだろうから冷凍ストック。半端野菜でコンソメスープを作ってブランチにしたよ。ニンジンと玉ねぎをくたくたに煮て豆腐を崩しい…

エゾ鹿のたたきなどん

北海道の食を堪能しております。エゾ鹿のたたき。パルメザンチーズたっぷり。580円牡蠣のコンフィ380円レアなコンフィ。コンソメで炊いたカブのピューレが添えてありました。アワビの塩辛680円味噌ラーメン。ハーフサイズ。ピリ辛。意外!味噌ラーメン、初め…

作ってくれた朝ごはん

目玉焼き。付け合わせはポテチ。ありがとー。美味しかったよー。

札幌に来ています。

イトーヨーカドーで買った毛蟹。1200円。身が詰まってて美味しかった!八角の刺身。初めて出会う魚でした 北海道ではメジャーなんやって。脂ののった白身。アラみたいな感じかなぁ?ようわからん。貝の三点盛り。貝好きにはたまらない!こういうの 北海道な…