はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

ごちゃごちゃピアスを見せる収納してみよう

わたしの趣味であるアクセサリー作り。

特にピアスばかり作るのです。

しかもコットンパールばかり使うのです。

 

作っても、持っているものを把握できなくて

活躍するのは作ったばかりのものだけ。

すぐ忘れちゃう。

 

なので、見せる収納にしよう!

ということでアクリル毛糸を鎖編みして

壁に渡して引っ掛けることに。

賃貸なので穴が目立たない画鋲で。100均なり。

f:id:ashuranran:20170201213908j:image

 

スッキリ暮らしたいので本当はちょっとイヤなんだけど、一覧はなかなか見やすい!ピアスが地味なのでそこまで目立たないよね?笑

忙しい朝はピアスしない時も多いけどこれならすちゃっと選べる。

 

f:id:ashuranran:20170201215253j:image

 

今までは小分けビニールにひとつずつ入れてジュエリーボックスに収納していたので取り出しにくかったのじゃ。

これは便利だ。

引っ掛ける系ピアス以外も見せる収納をしたくなってきた…。笑

何かいい案ないかなぁ。