はみがきの時間

ごはんを食べたらはみがきを忘れずに

北一硝子

今日はお休み。
ゴールデンウィークの狭間の月曜日。
街はにぎやかかしら?


予定なしデーの朝ごはんは
ヨーグルト。
f:id:ashuranran:20160502115220j:image

お友だちにバースデープレゼントにもらった北一硝子の器。

ずっと欲しかった北一硝子の食器。
うれしーよー。

夏になったらもっと活躍してくれそう。

ヨーグルトには
夏みかんのマーマレードをたくさんかけて糖分もチャージ。
このマーマレードも手作りです。
いただきもの。
ほろ苦くて好み。おいしいな。
本日はありがとうな朝食。

一緒に写ってるグリーンは
我が家唯一の植物。
たこ焼きに使ったネギ。笑
2日で5センチ伸びた〜。
すくすく育ってるのを見ると にやけてしまう。
いいなー、植物。

5月は体調のために
働き方を変えました。
収入が減るのは痛いけど、その分 時間に余裕ができるので もっとちゃんとご飯作ろう。
節約。健康。心のゆとり。

少しはお料理ブログらしさを取り戻すかな?笑